スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

( ̄(∞) ̄) フ゛ヒィ~な理由?

昨日レナちゃんはおしっこの検査とついでなので1ヶ月ほど早い2歳の検診に行ってきました。
検査結果は異常なし。
おしっこは2日に1回なんてしょっちゅう・・・のレナちゃん。
ちょっと心配だったのでその48時間以上溜め込んだ尿が採取できたので持って行きました。

特に異常はなく一安心です。
でも溜め込むとそれだけ石ができやすくなると注意を受けました。
お水はあまり飲まないレナちゃん。
なので・・・時々小さじ1杯程度の牛乳を水で1対1に薄めて与えている事を話したら下痢とミルクアレルギーの症状がなければいいといわれたのでほっとしました。

そんなレナちゃん・・・体重が増えてしまっていました??!!
3.55kg・・・【~⌒(・・)⌒~】
原因はやっぱりこれ?(今日のレナちゃん)↓↓↓(ー∀ー;)

レナちゃん
「にゃは

レナちゃん
「ケーキがあたちを呼んでいるぅ??」

レナちゃん
「うにゃ??ミルクの匂いがしゅる??!!」

レナちゃん
「こっちも飲みたいニャン♪」

レナちゃん
「おいちいにゃぁ??」

レナちゃんのかわいいおねだりが始まるとついついあげちゃうのよね・・・
人の食べ物は害があるのでほんのちょっとねぶる程度にして代わりにチーズやご飯を数粒。。。
ちゃんとその分控えているはずなのに・・・
朝ごはんから数粒(5粒ほそ)取り分けてその中からあげているのに・・・

でも・・・最近ぴったり20グラムを少し多めにしていたのよね。
といっても5粒。。。取り分けているはずの5粒!!
これが肥満の原因かも・・・!σ(^∇^*;)

でもこれぐらいなら問題ないですよって先生がおっしゃったので
気にしなくてもいいかも!?
でもやっぱり余分な5粒はやめるべき???…( ̄  ̄;)ウーン



検査結果
・尿糖・ウロビリノーゲン・潜血反応・ケント体・亜硝酸塩細菌・赤血球・結晶・細胞→All(-)
・タンパク(+)
・ph    7.5
・比重   1.050以上
・白血球  500/ul

■診察料   700円
■尿検査料  1,580円  合計2,280円

夏色のブーケ

ミニブーケ


水色で夏らしいラッピングを施したミニブーケ。
今日はとても蒸し暑くて ジトジト・・・。
こんな日なので花屋さんでいくつも並んでいる中でも とても涼しげでな色使いのこのブーケが目に留まり つい手が伸びて買ってきてしまいました。

レナちゃんはいつも通り早速お花のチェック!

レナちゃん
「くんくん 今日のお花はにゃぁ?に?」

・・・それはお花じゃないのよ(;´▽`lllA``
何でしょ???たぶん・・ゴールドクレストかな???

お花のそばでまったりするレナちゃん。

レナちゃん
「このお花 きゃわゆいにゃん」

レナちゃんもお花のそばを動かずくつろいでいます。
今日のお花は小花が入っているのでかわいい感じでまとまっています。
そして小花をあしらうとによってこんな小さなブーケの中にも夏らしさを感じなんて不思議。

レナちゃん
「・・・ねぇ おかあしゃん あたちとどっちがきゃわゆい??」

え・・・!?`s(・'・;)エ-トォ ...それはやっぱりレナちゃんでしょう!!

レナちゃん
「・・・・ほんとう!?(@?_?) ジーーーッ」

なぜか 疑いのまなざしを向けるレナちゃんでした?。(;´▽`A``

お気に入り?

ベランダに出ることができなくて 毎日退屈なレナちゃん。
そんなレナちゃんのお気に入りが螢のスリッパ。
一人であっちこっち暴走したあとは なぜかスリッパのそばに来て時々手を突っ込んで まるでスケートのように部屋中をあっちこっち行ったり来たりすることも。
今日はゴロンと寝転がって一休み???

レナちゃん
「ちょっと遊び疲れたにゃん」

レナちゃん
「このサラサラした感触がいいにゃん♪」

レナちゃん
「あたちの枕にちょうどいいにゃん」

レナちゃん
「なんか・・・文句ある?」

・・・いえ ありません・・( ̄∇ ̄*;)
 
あまりスリッパは履かないし この季節はスリッパを履かずに裸足の方が気持ちがよかったりします。
そのスリッパは レナちゃんにあげちゃおうかな・・・♪

でも・・・大嫌いなサンヒョクさんのスリッパでも時々同じことをするレナちゃん。
本当はおとうしゃん(サンヒョク)のことが好きなのかも・・・!?( ̄m ̄*)

お外が見たい・・・

日曜日の今日もいつも通り朝から外壁塗り替えの工事が始まりました。
予定では昨日 足場を外すはずだったのに・・・工期がかなり遅れています。

昨日 職人さんが
「梅雨時という天候の影響もありますが とにかくこちらは2軒分はある大きさなので工期が延びてしまって すみません」と頭を下げられました。

゛(・・ ンッ?・・・我が家ってそんなに大きいの?
たしかにうなぎの寝床みたいな土地だけれど・・・
自分たちははっきり言ってとても狭い家だと思ってるけど・・・???
もしかして 職人さんのいい訳????(o・。・o)うーーーん わからん・・・・

人影のない寝室へ避難(?)してお昼寝中のレナちゃん。

レナちゃん


風を通すためにちょっとだけ外が見れるように養生してある窓だけれど
足場と養生ネットが架かっていて外の様子は全然見ることができません。

レナちゃん
「早くお外が見たいにゃん・・・」

本当に早くお外に出たいね レナちゃん。
早くベランダへ出て日向ぼっこがしたいレナちゃんでした?。

螢はお洗濯ものを外に出して早くパリッとさせたいです。。。




光への乗り換えはキャンセルしました。
やっぱり接続機器が3台ってのは置き場所に困るものね。
ADSLモア40で充分速度は出ているし 何よりも光へ乗り換えてもPCでTVやビデオとか見ないから・・・無駄!!ってのがキャンセルの理由。
電話もほとんどしない我が家に光電話は必要ないとの判断。
だって確実に本人へ繋がる携帯で済ませちゃってますから・・・。

最近ネットをほとんどしなくなったというのも理由のひとつ。
何よりも接続設定が面倒なのが最大の理由かも!?(;´▽`lllA``

七夕

今日のレナちゃんは寝てばかり。
今朝ちょっときつく叱ったのでいじけちゃったかも・・・( ̄∇ ̄*;)

家事を終えるとレナちゃんはいつも遊んで欲しくて
何度もぴょんぴょんとワンコのように 飛び掛って来ます。
そして ついでに足のすねや足首をガブッと・・・来るのよね?・・・。

今日は腕まで飛び掛ってきて ガブっ!!!いたぁ??い!!(/;°ロ°)/ 

それで ちょっときつく叱ったら・・いじけて寝室へ行ってしまいました。( ̄∇ ̄*;)

レナちゃん


かわいい顔でぐっすり眠りこけていました。
今はリビングへ戻ってきて椅子の上で寝ています。

今日は七夕・・・・
今にも雨が落ちてきそうな空模様。
天の川は雲の向こう・・・・
お星様が見えなくて残念ね レナちゃん。



今 思いっきり悩んでいます。
ADSLから光への乗り換えへ・・・。

工事費が無料ってことで光電話とSETで申し込んでしまったけれど・・・
光電話にしても県外通話は忘れた頃にするサポセン以外ほとんどなし。
いくら基本料が安くても市内しか電話しない我が家には無用???

そしてインターネット接続は光電話も併せて機器が3台!?
無線LANも含めて4台になってしまうので置き場がない・・・・
現行2台でも置き場所に苦労してるのに・・・ふぅ・・ε=(*´。`* )

昨年の今頃もやっぱり申し込んで結局メリットがないということでやめたけれど・・・
最近のHPってデーター量が多いので開かないこともあるのよね・・・。
ブログにしても重いのもあったりで・・・そんなわけで快適にネットをしたい気持ちとNTTさんの「基本料が500円ですよ!」という言葉と「今なら1年間で5145円ですよ」というおいしい営業トークに乗せられて(?)申し込んでしまったけれど・・・
機器類の置き場所がね????・・・

・・・キャンセルしようかな??・・・( ̄。 ̄; )ボソッ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。