

盗み食い!

おかしい おかしいと思っていたのです。

いつもお昼になると一緒にごはんをほしがるレナちゃん。
獣医さんからこれ以上体重を増やさないほうがいいと言われてるので
きっちり20グラムの朝ごはんから3?5粒取り分けておくのです。
プリンの入れ物に小皿で蓋をして・・・

朝は忙しいのでついうっかり取り忘れちゃうこともあったりで
あまり気にしなかったのだけれど・・・
ここ最近 そのご飯がよくなくなってるのです。

今日は早目に家事を済ませてのんびりくつろいでいると
螢が座っている後ろ(キッチンカウンター)からなにやら音がします。
立ち上がってみると・・・・

レナちゃん
「にゃはは み?っけ

レナちゃん
「あ・・・!!」

レナちゃん すごいスピードで床へ着地!
そして・・・

レナちゃん
「ごはん?? あたちの ごはん???

「レナちゃん ダメ???!!

こぼれ落ちたご飯を自分の元へ引き寄せようともう 必死・・・ヽ(^ ^|||)
レナちゃんの手の下には一粒のご飯があるのです。
もちろん それは取り上げました。(イジワル?σ(^∇^*;) )

レナちゃん
「あたちのごはんなのにぃ?・・・

レナちゃん これはお昼ご飯でしょ?
お昼ごはん なくてもいいの?

レナちゃん
「あ?ぁ・・・がっくし

いつもこうやって 盗み食いしていたのね。
そしていつもはお盆の上に載せておくので落ちていなかったのね・・・
盗み食いはダメよ レナちゃん!
だから体重が増えていたのよ・・・100グラムも!

昨夜 レナちゃんのおしっこの検査へ行ってきました。
レナちゃんも一緒に・・・
検査結果は異常なしで一安心です。


■検査結果
・pH 7.0 ・比重1.46 ・亜硝酸(+)・白血球500μl
・体重3.4?

■処方食500g×3袋=¥3,465
■診察料        ¥700
■検査料        ¥1.580

合計 5,745円

レナちゃんのご飯

・・・・すっかり 忘れていました。
レナちゃんのご飯のこと。(・Θ・A;)あせあせ

そろそろ 注文しないといけなかったのに・・・
3月に入った頃から病院へ電話しなくちゃ・・と毎日思いつつも
いろいろ忙しくて・・・(言い訳?ヽ(^ ^|||))

レナちゃんのご飯は治療食(ストロバイト結晶を溶かすご飯)3種類。
カリカリ(ドライフード)とウエットタイプ2種類。
中でも四角の缶に入ったお肉がお気に入り。

レナちゃん
「おかあしゃん ごはん?」
「まぁだだよ?後であげるね? 今日はお魚ね♪」

そして今までステンレスだったご飯の入れ物。
あおちゃん→レオちゃんからのお下がりだったので
「ねこのきもち」4月号の付録のフードボールに変えました。

レナちゃん
「にゃは?あたち おしゃかなもしゅき?
「こら? レナちゃん まだダメ???!」 

レナちゃん
「ちょうらいしたよ
「レナちゃん ベロベロしないで?。もう一回ちょうだい!」

レナちゃん
「ちょうらい
「おりこうさんだね? ゆっくり味わって食べるんだよ」

レナちゃん
「にゃは?おいちいぃぃ? ガツガツ

ゆ・・ゆっくり食べろって言ったのに・・・
いつもカップラーメンを待つ時間より早くペロッと平らげてしまう
レナちゃんでした?。(⌒▽⌒;;;A

あ!また忘れていた・・・在庫はあとわずか!!
これ(blog)書き終えたら 絶対に忘れずに電話しなくっちゃ!!

ちょっと心配

昨日は一日元気のなかったレナちゃん。
日曜日に誤飲して嘔吐したせいかな?・・・と思っていましたが、
ひょっとして・・大嫌いなサンヒョクさんが休みを取って
家に居たからかも・・・・

ご飯は欲しがるけれど、いつもと比べてあまりにも元気がないので、
誤飲のこともあって夜、病院へ連れて行きました。
おしっこもちょうど採れたので検査日にはちょっと早いけれど、持って行きました。

誤飲のほうは大丈夫とのことで安心しました。
おしっこの検査も異常なしで一安心。
やっぱりサンヒョクがいたから元気がなかったのかな?????

今朝のレナちゃんはいつも通りの元気に朝ごはんを欲しがりました。

レナちゃん
ゴロゴロ おすわりしたよ ごはん ちょ?だい

ご飯を食べ終えたレナちゃんはやっぱりまた元気がなくて、
遊びもせずにキャッハウスで寝てしまいました。
いつもならもうちょっとおとなしくておしとやかなレナちゃんになってよ!と思うのですが、こんなレナちゃんを見るとやっぱり心配だし、元気ハツラツなオテンバなレナちゃんにもどってほしいな?と思います。

もうちょっと、様子を見ようかな?・・・・

■尿検査結果
・pH 7.0 ・比重 1.042 ・白血球 500/μl
・その他 異常なし

いつになったら・・・

今日レナちゃんは生後1年目のワクチン接種に出かけました。
キャリーを見ると逃げてしまうので今日は気づかれない様に工夫しました。コタツで寝ているレナちゃんを引きずり出してそのままフリースに包んでお尻からキャリーボックスへ入れました。
レナちゃん、初めは訳がわからずきょとんとしていましたが、すぐ察してそのままフリーズ状態。
病院でもずーーーっとフリーズしていました。
それにしてもあんなに苦労して入れていたのが嘘みたい。
ネコキックをされることもなくと?っても楽チンに入れることが出来て、これからはこの手を使おうと思った螢でした?。v(°∇^*)⌒☆ぶいぶいィ?♪

病院から帰ったレナちゃんはすぐに解凍状態・・・。
病院では絶対に出てこないのに、自分から出てきます・・・
レナちゃん

ホッ・・やっぱりおうちが一番いいにゃん

【今日の治療費】
・診察料:700円
・猫3種ワクチン接種料:5250円
・処方食500g×2袋:2310円
・処方食パウチ5袋:735円
・処方食缶5個:850円    ★合計9845円

そして今日はおとなしくしていたレナちゃんでした?。
・・・と言うのは嘘で本当はすぐにお買いものに出かけてしまってのでレナちゃんは遊ぶことも出来ずにゲージに閉じ込められお留守番でした。(;^ω^)
そしてイチゴが2パックで580円だったのでケーキを作ろうと思い、かって帰ってきました。先日買い忘れてしまった生クリームも忘れずに!!タマゴもまだあるけれど新鮮なタマゴがいいので買ってきました。

家に帰ってさぁ作るぞ?!とルルンルン気分で張り切って材料をひとつずつ揃えていたら・・・!(/||| ̄▽)/ゲッ!!!・・・バターがありませんでした・・・ヾ(--;)ぉぃぉぃ
サンヒョクさんが「普通のバターじゃダメなの?」と訊いてきたけれど、その普通のバターすらなくて・・・。それにケーキには「無塩バター」なのよね・・。
普通のバターでもいいけれど・・・薄味でしっとり上品な味に仕上げたいのです。なのでケーキが食べたかったサンヒョクさんはすぐそれだけ買いに走ってくれたけれど・・・もう一気に作る気が失せちゃって・・・今日はもうやめました。σ(^∇^*;)

明日こそは作ろうと思っています。



    

検査結果?♪

今日は小春日和でポカポカなのでレナちゃんは夜までおしっこはしないと思ったら、なんと珍しくも2時半にしてしまいました。

レナちゃんのおしっこの検査はまだまだ1ヶ月ほど先だったけれど、レナちゃんはシーツを半分裏返しにしてしまった上にしていたのでそれを採って病院へもって行きました。新鮮なおしっこなんて滅多に採れませんから・・・。

結果は・・・気にするほどではないけれどpH値が7.5と少しアルカリ性に傾いていました。原因はひょっとして(しなくても)これ?↓( ̄∀ ̄;)汗

今朝の朝食
レナちゃん

あたち パン大ちゅき

レナちゃん

もうちょっとでパクパクできるにゃん

レナちゃん

くんくん・・いいにおい・・いただきましゅ?

レナちゃんにとってはいけないことなんだけれど・・・・
甘えてくるとついつい・・・σ(^∇^*;)
でも、やっぱりレナちゃんのためには心を鬼にしないといけません!
果たしてできるのか!?
自信ないですぅ?・・・・ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

ちなみに本日の治療費:尿検査料1,580円也
レナちゃんはお留守番でした。
そして自分からおトイレに行きました!(やっとおぼえたかしら?)
おりこうさんだったね、れなちゃん♪
