スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

主役は・・・?

相変わらずすっきりしないお天気で ムシムシ ジトジト・・・
昨日 お花屋さんで見かけたリンドウの青に涼を感じてそれが入っているブーケを買ってきたのに・・・この蒸し暑さであっという間に元気がなくなってしおれてしまいました。

お花はしおれてもレナちゃんは元気いっぱい!!

レナちゃん
「お花 お花♪ いい匂い♪ にゃんにゃん♪」

あっちこっち お花の周りを一回りするレナちゃん。
そんなレナちゃんの首輪にもかわいいお花が咲いています。

レナちゃん

あまり綺麗に写っていないけれど・・・・

新しいリボンは赤いお花。
かわいい♪(〃^ ^〃)

レナちゃん
「うにゃ?」

レナちゃん
「おかあしゃん あたちがかわいいの?それともリボン???ましゃかお花???」

・・・とでも 言っているかのようなレナちゃんの顔。(^ ^*;)
もちろんレナちゃんが一番可愛いし 主役はリボンでもお花でもありません。
レナちゃんに決まってます♪”(*>ω<)o"クーーッ親ばか?!!

土曜日にシャンプーしてもらったばかりなのでレナちゃんもまるでお花のようにいい香りがします。
でも・・・今日は朝 おトイレを済ませなかったレナちゃん。
お買い物に出かけている間に ウ○チをしてその物体を思いっ切り踏んづけていたので 拭き取ってあげたのにもかかわらず 足元だけ微妙な香りのするレナちゃんに変身していたのでした?。(; ̄y ̄)c??クチャイ、、、




臭いと言えば・・・ガスレンジが壊れてしまったようです。
3つのうち中のコンロだけ着火できなくて・・・機器メーカーの電話対応通り電池を換えても着火できなくてガスの臭いだけが部屋中に充満!!
原因は不明( ̄ー ̄?).....ってことで修理に来てくださることに。

修理で直るのか それとも・・・

一昨年から家電製品が立て続けに壊れて買い直しているので
もしかしたらこれも・・・・買い直し???(||||゚ _ ゚ ;)
・・・・ヾ(@|||`□´|||@;;)ノワーイ困ったじょ??!!

クネクネ ゴロゴロ

雨ばっかりの日々。
水害の被害に遭われた方たちのニュースを聞くとお気の毒・・・。
人は自然の力には無力だな?・・とつくづく思います。

レナちゃんはお外に出れないので家中を暴走しまくってストレス解消。
そんなレナちゃん 今日はおとなしい・・・というか気配がない。
かくれんぼが得意なのでまた隠れてる???と思ったら洗面所にいました。

そこで何をしているのかと思えば・・・・

レナちゃん
「にゃは にゃは ゴロゴロ

レナちゃん
「にゃは???ん

お風呂場からボディタオルを持ち出してきて クネクネ すりすり ゴロゴロ・・・

別にいいんだけど・・・σ(^∇^*;)
でもぉ?・・・取り上げてみた。

レナちゃん
「うにゃ?」

「レナちゃん これ 大事だからちょうだいね」

レナちゃん
「いやーーー!!!持ってかにゃいでぇーー!!」

もう必死に阻止するレナちゃん(;^ω^)
まるで螢が意地悪で強奪してるみたいじゃない?

レナちゃん
「これ あたちのよ」

はいはい わかりました……┐( -""-)┌ヤレヤレ...

そして 再び・・・・

レナちゃん
「にゃは にゃは???

; ̄∀ ̄)う?ん・・・まるでまたたびを与えた時よりすごい反応!!
ほんのり香るボディーシャンプーに反応してるのかな???
・・・謎!!( ̄ヘ ̄;)ウーン

これは レナちゃんにあげて新しいボディータオルを下ろしました。

明日はいいお天気に恵まれるそう。
レナちゃんも久々にお洗濯(トリミング)です。(o^^o)うふふっ♪

あ・・・もしかしたら レナちゃん自身が
「そろそろシャンプーして?」って要求していたのかも??まさか・・ね(∩_∩;)ゞ

久々の・・・・

昨日は久々に・・・というか十数年ぶりに肉巻きを作ってみました。

肉巻き
牛ロース肉の肉巻き(ピーマン・長ネギ・にんじん)ねぎとシラスの卵焼き・サラダ

お料理は材料を適当に切るかそのままで煮る・焼くが基本!! ( ̄ε ̄〃)b
なのでこういう手の込んだ(?)面倒なものは作るのは苦手・・・
でもサンヒョクさんの異常なまでの高血圧の事もあって食生活を見直すことにしました。
お味噌汁の出汁も手軽に使えるインスタントものから無添加の出汁パックへ変更しました。
やっぱりちょっと出汁の味が薄く感じるけれどすぐに慣れるかな??

割り下などの調味料も最近は手軽に使える「つゆの素」があるけれどそれもなるべく使わないようにすることにしました。
目分量なので・・・毎回 味が変わってかえって新鮮でいいか?・・
って感じです。σ(^∇^*;)

「おいしいよ」と言ってくれたので満足です。
でも一言多いのよね・・「すっごい前に一度食べた懐かしい料理だ」って。
鉄郎くんも「これ・・・小さい時に見たことがあるかもぉ?・・(-。? ) ボソッ」と・・
それぐらい昔むかしに作った料理です。(*^ - ^*)ゞ ポリポリ

レナちゃんは肉巻きより食後のデザートのこっちの方に興味深々!!

レナちゃん
「にゃは にゃは久々のパステルのプリン??♪」

レナちゃん
「ペロペロ おいちくて たまらにゃい?」

久しぶりに味わうパステルのプリン。
カップの縁を舐め舐めできて大満足のレナちゃんでした?(*⌒m⌒*)ぷっっ♪

お疲れモード?ヘ(-′д`-)ゝ

雨が降り続いてちょっと憂鬱。
やっと外壁の塗り替え工事も済んだのに・・・
家を建ててからもうすぐ11年目・・今回の塗り替え工事をして問題発覚!!

窓に当然ついてあるべきものがなかったのです!!

それに関して住宅メーカー側からの説明により初めて知った工事過程に納得がいかず住宅メーカーとの問題が解決しない限り足場が外せない状況に!!

建てる時に問題の箇所の説明を受けていればそれはその場で納得のいく話しなんだけれど・・・問題は当時その説明がなかったことに関して納得がいかない。
もちろん我が家は通常の建て方をしなかったので その説明は受けたけれど 問題箇所については何もなかったのよね?。
だから今になってわかって指摘してるのよね。

当時 ぞうさんもきりんさんも飼えるが謳い文句だった大手メーカーなので ちゃんと対処はしてくれるようだけれど・・・
その問題箇所(というかそれが通常の規格)は別に無理に直さなくてもいいのよね。
もう10年も経ってるしその規格もすでにないようだから・・・

ただその件に関して説明がなかったことに誠意をもって頭を下げてくれればそれで済む問題。

でも 実際のところどうなっちゃうのかな?・・ε=(´。` )ハァ~

サンヒョクさんも血圧が異常に高くてちょっと心配です。
朝計ったら体を起こす前で180超えていてびっくり!!\(◎o◎)/!
螢は超薄味で調理してるのに・・・・・・なぜ?????
食生活を見直さないといけないかな?・・・はぁぁ???ε=(*´。`* )

レナちゃんはせっかくたたんだ洗濯ものを散らかしてくれるし???(´Д`|||)
全然片付かないじゃん!!(ノω・、) ウゥ・・・

レナちゃん
「あたちだって疲れてるのよ!!お外出れにゃいもん」

なんだか いろいろとありすぎて
お天気のようにスッキリしない気分です ヘ(-′д`-)ゝハァ?…

夏色のブーケ

ミニブーケ


水色で夏らしいラッピングを施したミニブーケ。
今日はとても蒸し暑くて ジトジト・・・。
こんな日なので花屋さんでいくつも並んでいる中でも とても涼しげでな色使いのこのブーケが目に留まり つい手が伸びて買ってきてしまいました。

レナちゃんはいつも通り早速お花のチェック!

レナちゃん
「くんくん 今日のお花はにゃぁ?に?」

・・・それはお花じゃないのよ(;´▽`lllA``
何でしょ???たぶん・・ゴールドクレストかな???

お花のそばでまったりするレナちゃん。

レナちゃん
「このお花 きゃわゆいにゃん」

レナちゃんもお花のそばを動かずくつろいでいます。
今日のお花は小花が入っているのでかわいい感じでまとまっています。
そして小花をあしらうとによってこんな小さなブーケの中にも夏らしさを感じなんて不思議。

レナちゃん
「・・・ねぇ おかあしゃん あたちとどっちがきゃわゆい??」

え・・・!?`s(・'・;)エ-トォ ...それはやっぱりレナちゃんでしょう!!

レナちゃん
「・・・・ほんとう!?(@?_?) ジーーーッ」

なぜか 疑いのまなざしを向けるレナちゃんでした?。(;´▽`A``
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。