スポンサーサイト


台風一家(過)?

今朝から超忙しい一日でした。
今日はレナちゃんのトリミングの日。
朝一番で連れて行かないといけないのに、
肝心のレナちゃんはキャリーバックを見ると、
「クゥ?、ニャンヤ?ン(イヤ?ン)」と鳴き、
足を思いっきり伸ばしのけぞり、猫キックをし逃げ回り入ろうとしません。
ドライフードでつってもダメ。
何とか無理やり押し込めて、出かけました。

車の中では出してあげるのですが、いつも出てこようとはせず、
出す時はまた無理やり・・・です。
そして、目的地に着くまで、螢に抱かれて固まっています。
それでも、病院とは違うと途中でわかったのか、
ペットショップに着くまでは少し落ち着いたようです。

つくと、店長さんがお出迎えをしてくださいました。
「レナちゃん、ここ覚えてる??」とかいろいろ話しかけてくださいますが、
レナちゃんはビクビク。かなりの臆病者です。

今日はお昼過ぎに迎えに来てくれと言われ、
いつもより長時間なので少し心配でしたが、お任せして帰ってきました。。

なぜなら・・・台風一家がご来訪することになったためです。
妹のセナが甥っ子を連れてポケモンパークと
ポケモンセンターへ行きたいので、車で行くと駐車場代がかかるので、
我家へ置いていくことにしたそうです。
たしかに、どこへ行くにも便利な我家。
JRも市バスも地下鉄もあります。
しかも都心までわずか数分。超便利な環境。

車の鍵さえ預からせてもらえればOKと返事はしました。
が・・!置いていかなかったんです?!
お昼過ぎまで話し込んでいて、すっかり忘れて
お出かけしてしまったのです!
はじめにレナちゃんのお迎えを考えて、車の位置を変えておいたので、車を移動させる事はなかったので、よかったのですが、
今後は気をつけないといけないな?・・・。

レナちゃんはおとなしくトリミングを受けて、
緊張したのか、ずっと寝ていました。
螢も疲れてしまってお昼寝。
何時間寝たかしら???
気づいたら6時を回っていました。

それから夜に帰ってきて、またしばらく遊んでいました。
どうやらアクションリプレイを手に入れて、
改造コードを入れて裏技ができる機械らしいです。
それを鉄郎くんが教えたらしく、喜んでミューとか
デオキシスやフリーザーをゲットしていたみたいです。

鉄郎くんは今日一日付き合わされてヘトヘトになって帰ってきました。
レナちゃんのお世話をするよりもいいバイトになったようです。
妹夫婦に昼食と夕食をご馳走になったそうで、
かなりいいバイトで満足気味です。
鉄郎くん・・・絶対に保育士に向いているな?・・・

何はともあれ、甥っ子が「お泊りしていく?!!」
なんて言ったらどうしようかなんて心配していましたが、
改造コードの本を鉄郎くんからもらって大喜びで帰っていきました。
よかったです?!鉄郎くんに感謝です!
レナちゃんも安心して眠りにつきました。
