スポンサーサイト


キレちゃった・・・

ここ数日間、実家へ帰っていません。
風邪をこじらせたくなかったので・・・
それととうとう、キレちゃいました。

父には悪いな?と思ったのですが、
何で螢だけ行かなくちゃ行けないの?って思ってしまったからです。

土曜日に行かないと電話したら、
父は螢がきてくれる期待していたのでしょう。
マッキーも誰も来ていないと言っていました。
デーサービスも結局まだ行かないと言い出したので、
「そんな毎日そっちに行ってられないんだから、そろそろ行ってよ?!」
と言ってしまったので、父も余計にカチンときたのかもしれません。
「もう、来んでもいいわ!」と電話をガチャン。

あ、いつものわがままな父に戻ったな・・・
と思ったと同時に螢もさすがにキレちゃって・・・・

土日ぐらい誰か行ってあげればいいのに・・・
セナも車で追突事故をしたから当分行けないよ・・なんて、サラリと言う。
何言ってるの!電車があるだろ!!と言ってやりたかったけど、
喧嘩になるのでやめておきました。

マッキーも「うちら夫婦で働いてるんだから土日ぐらい休ませてよ」
え!?だったら自分が仕事辞めるか嫁さんがやめれば?
螢だって仕事をやめたんだぞ!って言ってやったら、
「簡単に言うな!」と・・・
これ以上言えば喧嘩になるからやめておいたけれど、
そんな親をないがしろにする姿を子ども達はちゃんと見てるのよね・・・
自分達が将来子ども達から同じ様な事をされてもし?らない!!

まぁ、どっちにしても螢は7日ごとのお参りにはちゃんと行くので、
父もそれだけでも満足だと思います。
親子だから何を言っても後に尾をひかないけれど、
あさって帰ったら謝っておこうかな・・・

まずは長引いているこの風邪を早く治さないと・・・!!
公園の桜はまだ二部咲き程度。
実家の桜はどんな状況かな?楽しみです。
