スポンサーサイト


余裕のある生活

レナちゃん


今日は朝からゆっくり過ごしています。
いつも通り起きても、家事は最小限度に留め、
ネットも時間を決めて日中はやらず、ゴロゴロして過ごしました。
お昼寝もしっかりしました。

夢が・・・とても怖い夢でした。サスペンスもの?
ある見知らぬ人物に出会ってその人が自分の知らない過去を知っている。それをきっかけに自分の記憶を辿って自分の失くした過去を暴いていくという内容。
でも、その失くした過去というのが何なのか・・・そこで目が覚めてしまいました。
あまりにも暑くて・・・。
今夜その夢の続きを見たいです。気になって仕方がない!!

そして今日は食器棚のゴムパッキングの修理がありました。
レナちゃん、とても怯えて、しっぽが3倍ぐらいボーボー!!
なぜそんなに怯えたのか・・・
修理の人がとても大きな機材を持ってきたんです?。
それが怖かったみたいです。
結局、食器棚はメーカーが違うとの事で、
修理が後日になってしまいました。
ちゃんと言ったのに・・・・食器棚とシンクは違うメーカーだと。
それなのに・・・ヤマハの業者を送り込んできた住宅メーカー。
確かに、このメーカーの建具はほとんどヤマハ製。
でも、防音扉と食器棚は違うメーカーのもの。
それぐらい設計・建設した会社ならわかるでしょ??
結構いい加減?

今日はゆっくり過ごす事が出来て、夕食も手抜き。
鉄郎くんには申し訳ないけれど、彼の大嫌いなカレーにして、
お肉屋さんでカツとコロッケを買ってきてもらいました。
簡単なグリーンサラダを作っておしまい!
案の定鉄郎くんはカレーは一口分だけ別皿に盛って、
カツとコロッケをおかずにして食べていました。
カレーが嫌いだなんて、変わった子です。
いつもより1時間も早く夕食を食べました。

レナちゃんも一緒に夕食を摂るので同じ様に1時間早い夕食です。
そして食後、大好きな(?)鉄郎くんから
デザートのヨーグルトをもらっていました。
・・・なにかもらえるときだけ甘えているようだけれど・・・

何はともあれ、明日からも余裕のある生活できるかな?
