スポンサーサイト


暑くて目が覚めた

レナちゃん


今日はまたまたうだるような暑さ。
お昼寝をしてもこの暑さで目が覚めてしまいました。
体中が暑くて・・・というか熱くて・・という表現がぴったり!!
レナちゃんも大の字になって寝ていました。

あまりの暑さにクーラーをつけてしまいました。
いつもよりう?んと早い時間。
でも、涼しくなったおかげで家事がはかどりました。
レナちゃんも元気に遊んでいました。
おトイレにねこじゃらしを入れ込んでひとしきり遊んだ後、
おトイレで一休み・・・
おトイレって・・・そんなに居心地がいいのかしら?
たしかに、人でもおトイレが一番落ち着く・・
と言う人もいらっしゃると聞きます。

最近レナちゃんはベットで寝なくなりました。
三角コーナーの上へ移動して寝てしまいます。
まだまだ暑い時期なのでそれでもいいけれど・・・
また寒くなればベットで寝るようになるかしら???

そして、またおしっこをしなくなりました。
一日1回。24時間前後で用を足します。
量は多くて濃縮尿。
今日はあまりにも長時間行かないので、ゲージに閉じこめました。
そうしたら螢の顔色を伺いながらすぐに用を足しました。
やっぱり我慢していたのね。
う?んと大げさなほど褒めてあげたけれど・・・
まだしてはいけない行為&叱られると思っているみたいです。
・・・レナちゃん、行きたくなったら我慢しないで
ちゃんとしていいんだよ。
おトイレに入ってもなるべく知らん顔しているけれど、
いつになったら気にせずに行くようになってくれるのか・・・
まだまだ道のりは長いです・・・
