スポンサーサイト


春なのに、夏日

今日はお昼からお洗濯をしても乾いてしまったほど
暑いと感じる一日でした。

なぜお昼からお洗濯をしたかというと、
正午前に見たお天気予報で明日はお天気が悪いらしいと
言っていたからです。
1時までに干し終わったけれど乾くかな?不安でしたが、
ジーンズもコールテンのズボンも、バスタオルも皆からっと乾きました。

今日はお買い物に行っていないので、
公園の桜がどれだけ咲いたかわかりませんでしたが、
満開のお花見の頃になるとまた花冷えになるのかな・・・?

お昼に「笑っていいとも!」でタモリが今日一日で
去年1年分の花粉が降り注いでいると言っていました。
本当か嘘かはわかりませんが、
今年は本当に花粉が多いな?と感じています。

今はヒノキの花粉もピークみたいだし・・・
このヒノキ花粉がなくなる5月までは憂鬱です。
でも、今日みたいに暖かいというよりは暑く感じる日は
花粉症も不思議と気持ち的に楽になります。

春なのに夏の陽気の今日。
螢は春よりも初夏の爽やかさが好き。
早く新緑の季節にならないかな・・・・
