スポンサーサイト


レナちゃんの飼い主は・・・?

たくさんの座布団の上で牢名主気分!?


箱根と河口湖へ行ってきました。
その間、レナちゃんは鉄郎くんにお世話をお願いしました。
出かけた初日・・しかも2時間も経たないうちに、ゲボをしたと連絡があり、獣病院へ連絡をして病院へ連れて行ってもらったり、ウ○チをしたらほぐして中身を確認してもらったり。。。
箱根は芦ノ湖辺りしか携帯の電波が届かず、ホテルのある強羅では圏外。
ムーバは場所によっては電波が届いていたから良かったものの、
レナちゃんが気になって気になって・・・。
やっぱりキャンセルすればよかったともう、帰ろうかなとも思いました。
静養しに行ったはずが、レナの事が気になって疲れました。

帰ってきたら、レナちゃんは甘えるどころか、
「あんた 誰?」って感じで螢の事を見ます。
抱っこしても迷惑そうに逃げていきます。
で・・・鉄郎くんにすりすり甘えています。

レナちゃん、螢の事忘れてしまったの?!?
とりあえずおりこうにお留守番ができたのでチーズをあげました。
チーズだけは喜んで食べて、後は知らん顔。
そんな感じで数時間が過ぎましたが、
突然思い出したかのように飛び掛ってきて噛み噛み攻撃!
そしていつも通りのレナちゃんへ・・・。

どうやら鉄郎くんにご飯を貰っていたので、
自分の飼い主は鉄郎くんだと思い込んでいたようです。
レナちゃん、すっかり鉄郎くんになついて、鉄郎くんに呼ばれれば
飛んで行きます。

あぁ、もっと気楽にゆっくりしてきたかったです。
毎年、8月に山中湖へ行くのに、今年はちょっと早めにリフレッシュ休暇。
シーズンオフで人はまばらでよかったけれど、ちょっと寂しい感じでした。
河口湖の花の木美術館では池田明子さんの「ダヤン」の絵を
購入してしまいました。
250部限定のニャンコのイラスト。
それがレナちゃんに何となく似ていたのです。
お値段は高いのか安いのかわかりません。
手ごろと言えば手頃、高いと言えば高い、安いと言えば安い・・・
1時間以上購入しようかどうしようか、その場で悩んでいました。
お店の人にはきっと怪しい客に見えたと思います。。。。

お財布の中には買えるだけはなかったので、
カードで支払おうとしたら現金しか取り扱っていないとのことで、
お財布と相談。。。。。ここでまたしばらく考えましたが、
予備のお金をいくらか持っていたので何とか買えました。

レナちゃんと離れている間、心配もあったけれど、
それ以上に寂しかったです。
ペットに分離不安症という病気があるらしいけれど、
螢のほうが分離不安症のようです。^^;
