スポンサーサイト


プチ家出?

050702.jpg



曇り空の今日、ゆうべはレナちゃんと一緒のお布団で寝ようと
思ったのに、1時過ぎまでレナちゃんは暴れまくって、
結局ゲージへ閉じこめました。
夜中には雨の音で目が覚めたし・・・
だから思いっきり寝不足の今日。
レナちゃんとのんびりお昼寝をしようと思いました。

でも、妹のセナからメールが・・!!
プチ家出中・・・だなんて書いてあったから、
どうせなら泊まっていったら?と冗談でメールを返しました。
すると、本当に甥っ子を連れて来てしまいました?!

話を聞くと、甥っ子がお友だちのゲームのキャラを消してしまったらしく、それをずっと黙っていてゲームを返していなかった。
子ども同士の事でそのお友だちも「いいよ」と言いてるんだから
それでいいじゃん・・って思ったのに、
セナはそうでもないらしい。

なんでも、セナの旦那さん(アキ)とその子の父親は同じ会社。
だからちゃんと親として謝ってきてと言ってもアキちゃんは知らん顔。
でも、アキちゃんは怒ってゲーム機を壊したというのです。
だからセナが怒ってプチ家出したらしいのだけれど、
当たり前じゃん!って螢はアキちゃんの肩を持ちました。
些細な事でもずっと隠していた甥子が悪いんだし、
親として当たり前だと思うんだけどな・・・。
セナは甘いな?・・・。

聞くだけ聞いて、夕方、買い物を頼んでその隙にアキちゃんへ電話。
どうせ何も言わずに来たと思ったら案の定そうでした。
今日一晩預かって頭冷やさせてお返ししますと、断って
アキちゃんの話も聞いて、味方しておきました。
でもそれとなく非もあることも伝えました。
それは本人もわかっていたから安心しました。

でも、木曜日から子どもと車の中で寝ていたらしくて、
セナもよくやるな?と感心というか、呆れたと言うか・・・
甥っ子はキャンプ気分で喜んでいましたが、
子どもには教育上よくない?!!

いろいろ話して気分もスッキリしたみたいだから、
明日はケロッとして家へ帰るでしょう。

あぁ、レナちゃんにはとんだ迷惑です。
甥っ子が怖くて威嚇!!
まだ2年生だからキャーキャーうるさくて・・・^^;
螢もお昼寝できず・・・眠いです。

今夜は韓国ドラマは観ずに、早く寝ることにします・・・
