

とろけそうに暑い!!

050628.jpg


ここ数日間、雨は全く降らず、とても蒸し暑い日が続いています。
それなのに、PCの不具合が起きまくりで、
サポート受けまくり・・・でイライラ。
プロバイダーのセキュリティ対策付きプランって、
便利だけれど、意外と面倒な事が多くて・・・
3社のサポートを受けていたけれど、
頭がこんがらがってしまって、もう、ギブアップです・・・。
レナちゃんは暑い中でずっとゴロゴロしています。
さすがに一日中クーラーをつけるわけにもいかず、
夕方まではひたすら我慢させています。
毛皮を着ているので暑いだろうな?・・と思います。

レオの時は夏場は寝室へゲージごと連れ込んでいたけれど、
レナちゃんはおトイレがなかなか覚えられない子だったので、
ゲージの位置を変えないほうがいいとアドバイスを受けていたので、
リビングでクーラーをかけて一緒に寝ています。

今朝は5時半にウ○チサイン・・・
ガリガリおトイレの四隅で穴掘り作業のしぐさをします。
タイミングよくゲージに近づき、幾重にも折りたたんだ
トイレットペーパーを、レナに触らないようにして
そっとお尻の下に入れます。
そうするとシーツが汚れないし、後始末もとっても楽。
タイミングが悪いとするのを止めてしまうから、
神経ピリピリです。

今朝は3回失敗しました・・・
用を済ませるとここから出してコール。
でも、出してあげませんでした。
諦めたレナちゃんは6時半までおとなしくゲージの中。

そして7時頃、レナが朝ご飯を食べ終わるとクーラーを消します。
クーラーを消すとリビングはすぐ暑くなります。
リビングは電化製品が多いので一番暑い部屋。
涼を求めていろんな所へ行くレナちゃん。
でも、やっぱり螢のいるリビングへ戻ってきます。
お洗濯かごを持てば我先にベランダへ行きます。
レナはやっぱり甘えっ子ちゃんです。

今、クーラーが寒いのか、膝の上で寝ています。
ちょっと、足がしびれてきて重いです・・・・
