スポンサーサイト


真夏日

050625.jpg


今日はとても暑い一日でした。
真夏日・・・
レナちゃんは伸びきって一日ダラダラと過ごしています。

今日はスーパーの2倍ポイントデー。
傘と帽子を買いました。
本当は日傘が欲しかったけれど、自転車で買い物をするのに、
片手運転よりは帽子の方が両手が使える・・・
そう思って帽子にしました。

いろんなデザインがあって迷いました。
長く使いたい・・と思ったので自分で洗えるようにと布地で、
レースっぽい涼しげなデザインの帽子を買いました。
レジですぐに使えるように値札を外してもらい、
かぶって帰ってきました。

そして、実家へ寄ってから大型ショッピングセンターへ。
近所の大型ショッピングセンターより広くて
迷子になってしまいました。
今日に限って携帯を忘れてきてしまって・・・
こういう時は携帯があると便利だな?と思いました。
たくさん歩いて疲れました。

そこで、おいしいシュークリームを買ってきました。
いつか、お客様がいらしたときに頂いた、
おいしいシュークリームのお店だったのです!
パイ生地の様な食感でバター風味たっぷりのシュー皮。

帰ってから戴きました。
レナちゃんはもう、欲しくて欲しくておねだりの連発!
しかたないので少しあげました。
そして珍しいものに興味津々!!
帽子も目ざとく見つけ、匂いを嗅ぎまくり!!

おりこうさんにお留守番ができるようになって
ちょっと安心です。
でも、鉄郎くんが見ていてくれるのでゲージに入れないので
ゲージの中でたった一人でお留守番だったら・・・・
おとなしく寝てるのか、それとも・・・
ゲージの中はどうなってる事でしょう!?
