スポンサーサイト


もういや・・・・ヽ(TдT)ノ

050624.jpg



PCのトラブル・・・もうイヤです?!!

今日はお天気もいいので3日間サボっていたお洗濯をしました。
3日分だから何もかもが3倍・・・
やめとけばいいのに、バスタオルもパジャマも3倍あるのに、
8キロ洗える洗濯機だから、これぐらいなら8キロないから大丈夫!
と全部放り込んでしまいました。

・・・見事にからまって回りませんでした。
洗濯機からパスタオル類を出して洗い直し・・・
手間が2倍かかりました。

そして、やめておけばいいのに、リビング以外の
カーテンまで洗濯機で洗ってしまいました。
クリーニングに出せば2、3日は戻ってこないので、
中が丸見えになってしまうのでそれがどうしてもいやだったのです。

・・・ドライクリーニング用で手洗いコースで洗ったのに・・・
寝室のドレープカーテンだけは見事に1センチ以上縮んでしまいました。

10時までに終わる予定がそんなこんなで予定オーバー。
M社の検査結果によるとPC内でS社のウィルスソフトの
フォルダが残っているのでそれが原因で競合しあって
不具合が起きている可能性があるとの診断。
S社のウィルスソフトはサポートを受けながらアンインストールしたのに・・・完全削除できていなかったのです!
だから、今日はS社へ電話しないといけなかったのです。

IDが抹消されているのでサポートが受けられない・・・
カスタマーセンターに事情を説明して仮のIDを発行してもらいテクニカルサポートへ電話。
やっぱりここも今はナビダイヤルなのね・・・
20数秒で10円!!10分で焼く300円!!
東京へ直接かけたほうがスーパーケンタくんで安くなるかも?
と思いながら電話。
全然繋がらなくて・・・1時間以上掛け捲っていました。
そして繋がったかと思えば30分以上も待たされる・・・
電話代が加算されるだけです。
NTTと結託してるのか!?と思うぐらい不便で不親切ですね・・・
やっと繋がったら5分もかからない話。
完全削除するツールをメールで送ります。
サーバーが込み合っているので2時間後ぐらい、
お昼過ぎにはお手元に届きます。と言われましたが、
未だに届いていません!
一体どうなってるの?!?

M社の方へはM社のパーソナルファイヤーウオールと
windowsのパーソナルファイヤーウオールの違い説明を求めたのに、
回答は全くなし!電話でも回答が得られなかったので
サポートメールの返信で回答を求めたのに・・・。

サポセンって結構いい加減です。
S社もちゃんと他社製品を入れるのでアンインストールする時にそれをきちんと説明して、何も残らないよういに完全削除をお願いしたのに、普通にプログラムの追加と削除からしただけだったのです。
素人だから今までわかりませんでした。
あの手順で完全削除だと思っていました。

S社の不手際で責任問題・・と思うのだけれど・・・

何か、PCがややこしい事になっています。
またいろいろなものを再アンインストール・インストールを繰り返さないといけないようで、いろんなものが消え足り、不具合がおきそうです・・・。

トチローにいて欲しい・・・とつくづく思う螢でした。
そして、リビングのカーテンがどうしても洗いたいけれど、
PCのせいで精神的疲労が最大値に!!
気力がなくなってしまった螢です・・・
唯一の救いはレナちゃんが一人でおりこうさんに
していてくれる事だけです。
