スポンサーサイト


レナちゃんが消えた!?

050622.jpg


今日は朝から大変な一日となってしまいました。
PCを立ち上げたら、また先日と同じ不具合が起きてしまいました。
つい10日にサポートを受け、プログラムの削除と追加をし直して、
もう、同じ様な不具合は起きないと思っていたのに・・・。

朝からまたサポートを受けまくり・・・。

結局、何が原因かわからないので、PC内を見せて欲しいと、
その検査ツールプログラムをDLするよう指示され、
URLを見ながらDLして解凍しました。
けれど、肝心の検査結果が出てこない。
そのまま指示通りだとなぜかCドライブに入ってしまい、
結果がメールに添付できなくて・・・困り果てました。

今日はお昼からレンジフードとエアコンの掃除を専門業者に
お願いしてあったので、あせりました。

結局またサポートへ電話・・
ファイルが隠れていると言われ、検索を掛けたり、
それを探し出すのに時間がかかった事!
検査ツールをDLし直してサポートを受けながら解凍作業。
そんなことをしているうちに業者が来てしまいました。

レナちゃんは螢の横にいたので、安心しきっていました。
そして業者が来たその頃には存在を完全に忘れきっていました。
鉄郎くんにレナと業者の事をお願いしてサポートを受けていたのに・・
『レナちゃんは!?』と鉄郎くんの一言で
顔面蒼白!!頭の中は真っ白!!業者が玄関ドアを開け放して
荷物を運び込んでいたので外へ出て行った!?

もう、サポートどころではありません!!
わからなければまた電話します?と電話を切り、
レナちゃん探しを開始。

『レナ?!!!』と大きな声で呼びまくり!
鉄郎くんは外へ捜索。
各部屋を隅々まで探してもいない・・
やっぱりお外へ行ってしまったの!?

外へ行ったら車はビュンビュン走ってるから、
事故にでも・・!?
いろいろ考えてしまいました。

業者の人にも、ねずみ色の猫外で見ませんでしたか?
と訊き、見ていないとの返答。
ということはまだ家の中!?

え?ん、レナちゃん、どこにいったの?!?
本当にどこにもいなかったので心臓が止まる思い。
何度も隅々まで見たのに・・・

もう一度レナを呼びながら寝室へ向かいました。
すると、さっき見ていなかったはずのレナが、
ドレッサーの下で小さく丸まって固まっていました。
もう、ホッとして胸をなでおろしました。
かくれんぼが得意なのはわかってるけれど・・・
どうして初めにわからなかったのか不思議です。
慌てていたから見たつもりでちゃんと見ていなかったのかも・・

とにかくレナちゃんが見つかって業者の人も
安心して作業に取り掛かりました。
でも、それからがまたまた大変でした。
クーラーの掃除には大きな音が出る機械が!!
レナちゃん、怯えまくりで、ゲージへ閉じ込めました。
チーズをあげて安心させても、音にびびっていました。

クーラーは1時間ほどで終わって、
それからやっと業者の人たちに慣れてきたようで、
くつろぎ始めました。でも、不安だったようで、
螢のスリッパのそばから離れませんでした。

今日は疲れました。
PCの不具合が起きるたびにパニックになるのに、
今日はレナちゃんの失踪事件も重なって、精神的疲労も2倍。

PCも、何とか接続はできているけれど、
不安定な状態です・・・。
立ち上げるたびに変なエラーが起きるし・・・。

今日はちょっと時間がなくなってしまいレスが入れられません。
カキコしてくださった方々、ごめんなさい?!
(PCの調子がよければ明日、レスを入れますね。)
