スポンサーサイト


メールって・・・

メールって便利だな?と思う反面、とても冷たい・・・。
いつもいつも感じます。

先日も20数年来の友人と受け取り方の違いで
ギクシャクしてしまいました。
適切な熟語を使って言葉を選んだとしても、
受け取り手はその時の状況や感情で違う意味に受け取ります。

友情と友愛・・この言葉の意味は似ていても全然違います。

そして自分の中ではおそらく常識の範囲内と思っていることが、
人によっては全然違う場合もあります。

螢のサイトにはイラストを投稿してくださる方もいらっしゃいますが、
お断りする場合もあります。
ハーロックやキャラクターをバカにするようなイラストもあります。
その方は一生懸命に描かれたと思います。
決して螢が思っているような考えで描かれたのではないとしても、
どうしても生理的に受けつけないのです。

昨日も違う件である方からの投稿は掲載は見合わせる旨の
メールをしました。
その方もご自分のHPを持っていらっしゃいました。
ですので、投稿はとても嬉しかったのですが、
素晴らしいイラストでしたし、シリーズものだということで、
ご自分のギャラリーへ掲載されるよう勧めたのです。
その方が掲載するにふさわしい場所だと思ったからです。

螢の書き方が悪かったかもしれませんが、
それをちょっと誤解されたようです。

また冷静に考えてみるとシリーズものになると何枚もの画像が
投稿されるという事になってしまいます。

あまり投稿のないHPですから、そんなことは気にしなくてもいいかな?
とも思ったのですが、もしそうなると、他の方たちが投稿しづらくなるのでは?と思ったのです。

どちらにせよ、本当にメールって便利だけれど、
双方の気持ちが上手く伝わりません。

友人とはすぐに仲直りできたけれど、
そうでない相手ではとても気を使うし、難しいです。
