スポンサーサイト


サポセン日記

今日はもう、最悪の一日・・・
朝は何ともなかったPC。
お昼過ぎに立ち上げたら、あら?
某社のセキュリティのパーソナルファイヤーウォールの
アイコンが真っ黒になっていました。
アイコンの色は赤だったはず。
マウスを持っていくと「無効」表示。
プロパティを開くと「有効」
え???どういうこと?「無効」なのに「有効」????

更新ボタンをクリックしてみました。
全て最新と表示され色はかわりません。

訳がわからなくてカスタマーサポートへ電話。
そこでも同じ事をしました。
サポセンのお姉さんは、更新ボタンを押す案内で解決してるので
原因がわからないのでテクニカルの方へ電話してくださいと
案内されました。・・・そっちから電話はしてくれないのね。

テクニカルではやっぱり同じ事を繰り返し、
サポセンのお兄さんは以前のカルテ(?)を見ながらあれこれ言ってきます。
以前、アンインストールしたものがあると伝えたら、
おそらくサポセンの手順不備で以前インストールしたものが残っていると。

仰っている事がさっぱりわかりません。
メールを送っていただき、電話しながら全てアンインストールすることに。
何度も再起動をかけたり、IEオプションを設定しなおしたり・・・
すべて終了するまでに1時間30分ほどかかりました。

ここのサポセン・・・ナビダイヤルで20数秒で10円。
・・・・今月はそうでなくても長電話が多いので、
今月の電話代の請求が恐ろしいです。

フリーダイヤルのサポセンがあったらそこに乗り換えたいです・・・
