スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サポセン日記

今日はもう、最悪の一日・・・
朝は何ともなかったPC。
お昼過ぎに立ち上げたら、あら?
某社のセキュリティのパーソナルファイヤーウォールの
アイコンが真っ黒になっていました。
アイコンの色は赤だったはず。
マウスを持っていくと「無効」表示。
プロパティを開くと「有効」
え???どういうこと?「無効」なのに「有効」????

更新ボタンをクリックしてみました。
全て最新と表示され色はかわりません。

訳がわからなくてカスタマーサポートへ電話。
そこでも同じ事をしました。
サポセンのお姉さんは、更新ボタンを押す案内で解決してるので
原因がわからないのでテクニカルの方へ電話してくださいと
案内されました。・・・そっちから電話はしてくれないのね。

テクニカルではやっぱり同じ事を繰り返し、
サポセンのお兄さんは以前のカルテ(?)を見ながらあれこれ言ってきます。
以前、アンインストールしたものがあると伝えたら、
おそらくサポセンの手順不備で以前インストールしたものが残っていると。

仰っている事がさっぱりわかりません。
メールを送っていただき、電話しながら全てアンインストールすることに。
何度も再起動をかけたり、IEオプションを設定しなおしたり・・・
すべて終了するまでに1時間30分ほどかかりました。

ここのサポセン・・・ナビダイヤルで20数秒で10円。
・・・・今月はそうでなくても長電話が多いので、
今月の電話代の請求が恐ろしいです。

フリーダイヤルのサポセンがあったらそこに乗り換えたいです・・・
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。