スポンサーサイト


冗談でも・・・

久しぶりに美容院へ行ってきました。
レナが我家へ来る前に行ったきり・・・。
実に半年ぶり!
前髪だけは自分で切ってきましたが、さすがに限界!
ロングだから半年ぐらい行かなくても全然変わらない。
それでも全体的に切りそろえて頂いてカラーリングもしたので、
櫛通りもよくなり、ちょっと軽い雰囲気になりました。

とても若いスタッフばかりでそれはいいとしても、
もう少し常識と言うか接客を教育した方がいいんじゃないかな?と思いました。

というのは、たまたま美容院へ行く事を知った鉄郎くんから
頼まれていたものがあったので、
「すみません、この前来た男の子にワックスを頼まれたんだけど、小瓶ってあります?」と訊ねると
たまたま鉄郎くんのカットをしたと言いました。
そして、鉄郎くんが浪人している事を本人から聞いたそうで、
「M大とA大目指してるそうですね?私立だからレベルはそんなに高くないんじゃですか?それなに、失敗しちゃったんですかぁ?!?頭よさそうなのに・・・あ!頭よさそうに見えるのはメガネをかけているからですね!ふふふ」

・・・・ヽ(^ ^|||)・・・返す言葉がありませんでした。
悪気はないと思うのですが、
いくら冗談でもそれは言い過ぎじゃない?と思ったのでした。
M大もA大も地方大学としては全国的に有名です。
特に難しい某学部は・・・・。

お客相手の仕事。
コミュニケーションが必要なのもわかります。
だから馴れ馴れしく話すのは仕方がないけれど、
もし、本人が聞いていたら、また他のお客さんにも
聞こえていたので、どう思われたのか・・・。
もう少し、口を慎みなさいと言いたいです。
