スポンサーサイト


ペットシッターのバイト

今日はちょっとハードな一日でした。 
午前中は電話とか来客があり、お昼からは実家へいき、 
そして帰宅後に裕の来訪。 
 
いつもなら夜にならないと帰宅しないのですが、 
今日は早く帰ることができるので、レナちゃんはお昼からは 
鉄郎くんがペットシッターをしているはずでした。 
時給500円で・・・・ 
But!部屋の中には鉄郎くんの姿はなく、 
レナちゃんはゲージの中でおねんね・・・ 
たった3時間のバイトが出来ていませんでした。 
 
鉄郎くんは2時間はいたと言い張りますが、 
その時間にメールを入れても返信がありませんでした。 
確かに、2時に電話は入りました。 
メールはマナーモードになっていたから気づかなかったと・・・ 
そして今レナちゃんはゲージで寝ていると・・・ 
でも、それも携帯からだったので本当に家からかけてきたのか疑問です。 
 
レナがものが言えれば真相がわかるのですが、 
それは無理。 
 
結局、螢が帰って来るまで家にいなかった=責任を持って 
世話ができていないということで、バイト代はあげませんでした。 
厳しいようだけれど、鉄郎くんの言い分は、社会では通用しません。 
世の中そんなに甘くはありません!
