スポンサーサイト


いつもと違う?

今日は一日家で過ごしました。 
レナがのどを鳴らさなくなってしまいました。 
なんとなく螢の様子が違うと思ったのでしょう。 
それと螢がずっと家にいなかったのと、 
相手にしてあげなかったので、情緒不安定でした。 
抱いても逃げていくし、目の下を引掻かれてしまいました。 
そして上目使いで螢の様子を伺っていました。 
レナもいつもと様子が違いました。 
 
夜になってご飯をあげるころにやっといつもの悪戯レナちゃんへ変身。 
今もひとりで悪さをして遊んでいます。 
 
実家の二匹のモモちゃんも、様子が違っていました。 
母を探して鳴いていました。 
母が亡くなる前日、珍しく二匹が母へ甘えていたそうです。 
アメショーのモモちゃんはガンなのでもうすぐお迎えが来るのかな? 
と父と話をしていたらしいのですが、そうではなく、 
きっと母の寿命がもう短い事を知らせていたのかもしれません・・・
