

またまた失敗・・・!!





レナちゃん・・・・ 
また失敗してしまいました。 
今朝、ウ○チを窓枠でしてしまいました。 
 
ずっと自分からおトイレに行ってくれていたので、 
やっと覚えてきたな?・・・と思い 
自由にして部屋を離れたのがいけなかったのです。 
 
そして一度用を足したシーツも 
レナには少し臭いを残しておいた方が確実に覚えるだろうと思い、 
汚れた部分を折りたたんで綺麗な部分だけにして 
おいておいたのがいけなかったのかもしれません。 
最近、レナはそうしておくと臭いが気になるのか、 
おトイレをガサガサ引っ掻き回していましたから・・ 
やはりきれいなシーツに取りかえておくべきでした。 
 
そしてレナはおトイレをおトイレと思っていないようです。 
いつもおもちゃを入れ込んで遊んでいるのです。 
 
またおトイレしつけ・・・一からやり直しです。 
 
レナちゃん、おトイレがちゃんとできないと、 
いつまで経ってもリビングから先へは 
ひとりで自由に遊びにいけないよ。 
早く覚えようね♪ 
・・・っていうか早く覚えてね!!・・(〃´o`)=3 ハァ・・・ 
  
