

新しい携帯

今日は新しい携帯を買いに行きました。 
といっても自分のではなく、父のもの。 
今まで使っていたものより使いやすいと思われる、 
らくらくホンにしてみたのだけれど・・ 
父は使い方が全くわかっていない様子。 
 
とりあえず、電話さえ掛けられて受けることが出来ればいいので、 
その操作を教えたのだけれど・・・ 
まず、電話帖のボタンの位置が、次に開き方がわからないのです。 
そして十字キーの[決定]ボタンも。 
「決定」を押してねと何度言っても十字キーの真ん中の「決定」ではなく、 
↓のボタンを押しているのです。 
 
健康なシニアには何てことのない動作でも、 
身体障害者の父にはボタンはまだまだ小さく押しづらいのです。 
まだまだ操作キーが小さいですね・・・ 
 
螢も新しい携帯がほしく、 
父が買ってくれると言ったのですが、我慢しました。 
まだ壊れていないからもったいないし、 
レオの写真がたくさん入っていますから。 
 
そんなわけで今日のレナちゃんはほとんど一日お留守番。 
午前中はやっぱりトイレシーツをボロボロにしていました。 
そして午後からはベットをぐしゃぐしゃにしていました・・・ 
