スポンサーサイト


サークル

HPとは一味違うサークル。
3年前から某サークルでお世話になってきました。
長いお付き合いのサークルもドンドンなくなってしまって・・・
少し寂しい感じ。

サークルで得たもの。
それは特別な友情。

螢とは友だち以上の「盟友」だと言ってくれた人。
何よりも嬉しい言葉でした。
いろいろと相談に乗ってれて、
とてもかわいがってくださった方もいらっしゃいました。

お互いにHPだけのお付き合いでしたら、
きっと管理者とゲストの関係で終わっていたかもしれません。

中にはその場限りで終わってしまう人もいます。
それでも、同じ空間で楽しいひと時を過ごしたという
思い出が残っています。

掲示板「螢の部屋」を本当はサークルのようにしたかった。
でも、やっぱりそれは難しいと判断しました。
一番の理由は素の自分が出せないからです。

サークルではいつも素の自分が現れます。
お邪魔しているサークルでも・・・素の自分がたくさん出現!
だからか、とても気楽。
2、3度メッセ交換をするとすぐに呼び捨てにする方も。
自分からお願いする場合もあるけれど、
好きだな?「螢」って・・そう呼ばれるの。

サークルに何を求めているのか・・・
よく解らないけれど、温かな心と心の交流。
そして心地よい安らぎの空間を求めているのかもしれません。
