スポンサーサイト


また失敗・・・

レナちゃん、お昼にまた失敗してしまいました。 
最近、自分からおトイレに入ってくれるようになったので 
少し安心していました。 
だから油断していたのです・・・。 
 
最初にピンクのコタツカバーで失敗してるので 
洗い替えのためにかけたこのピンクのカバーには不安がありました。 
でも、ここ2、3日は自分から入って行ったのでやっと覚えてくれたかな?と思ったいた矢先の出来事です。 
 
あぁ?、また一からやり直し・・・ 
もう、4ヶ月も過ぎて大きくなってきてるので、 
しつけも今以上に大変になってくると思います・・・。 
 
かわいそうだけれど、家事をこなす時やおトイレタイムになったら 
綱をつけてゲージ周りの生活になりそうです・・・。 
 
もう、ず?っと寝不足ぎみだったし、 
おまけに朝早くから町内の資源ごみの分別に借り出され、 
洗濯物も多くありとても忙しかったので、疲れが溜まっていました。 
それでレナを失敗した所に連れて行き鼻をつけ、すぐトイレへと連れて行き 
「チーはここだよ!ダメでしょう!!アンポン!」と 
今日はつい、きつく叱って軽く抑えるように頭を叩いてしまいました。 
 
レナちゃん、失敗したことが分かっているみたいです。 
尻尾をボーボーにして逃げ回りました。 
 
早くおトイレを完璧に覚えて欲しいです・・・ 
