スポンサーサイト


やったね♪レナちゃん!

レナちゃん


昨日から寒さが増してきました。 
今朝のリビングの気温は13度でした。 
そろそろ暖房をつけないと・・・と思いながらも 
コタツに入ってしまえば暖が取れるのでまだ暫くは必要ありません。 
 
レナのベットもコタツ状態にしてあげました。 
ほかほかカーペットの熱で寝床はポカポカ暖かいです。 
 
今日のレナは朝からハードスケジュールでした。 
一番でお医者さんへ行き、10時までに戻ってきて少し遊んでから 
トリミングへ出かけました。 
かなり小さな時に経験したけれど憶えていない様で、少し暴れたそうです。 
帰ってきたら首輪に見慣れない赤いリボンがついていました。 
 
店長さんが赤と緑のチェックのリボンをつけてくださったのでした。 
もうすぐクリスマスなのできっとそれを意識してつけてくださったのでしょう。 
レオの時もいつもかわいいリボンをつけて帰してくださいました。 
このリボンも買えば300円はします。 
ちょっとしたサービスですが、その心遣いがうれしいです。 
 
そして今日のレナちゃんはお昼に自分からおトイレに入ってくれました! 
2,3度出ては入ってを繰り返していましたが、 
ちゃんと粗相せずできました! 
抱いて撫でてう?んと褒めてあげましたが、その行為より手元を嗅ぎ回り 
チーズのおねだりです。 
 
それでもまぐれかな?と思って気が抜けませんでしたが、 
夜も自分からおトイレに飛んで入り、用を足しました! 
またまたたくさん褒めてあげました。 
でもやっぱりチーズが欲しい様で、おねだりです。 
ご飯の前だったのどうしようかと迷ったのですが、 
これであげないとまた他で粗相をすると思いちゃんとあげました。 
 
やっとおトイレを覚えてくれたので少し安心です。 
