

ご褒美作戦!

レナちゃん


今年はまだ暖房をつけることなく過ごしています。 
いつもならとっくにつけているのに・・・ 
暖かな冬で光熱費が助かってしまいます。 
 
レナちゃんは相変わらずおトイレがどこなのかわからない様子。 
昨日から時間を見計らっておトイレへ連れて行き、 
ちゃんとできたらチーズをご褒美として二切れあげるようにしました。 
 
ゲージに綱をつけて行動範囲を少なくしておくと、 
自分からトイレに入ってゴソゴソやっていますが、 
螢がじっと見ているとやめて遊び始めてしまいます。 
それでもちゃんとできたら大げさに褒めてチーズをあげます。 
 
2日間で覚えたことは、用便を済ますとチーズがもらえるということだけ。 
それがおトイレでなくてももらえると思っているから困ったものです。 
 
どうしたら覚えてくれるかしら? 
 
本屋さんで猫の本を拾い読みしてきました。 
悩み相談にやはり同じ様な仔がいました。 
何ヶ月経ってもどこでもしちゃう仔・・・ 
レナちゃんもきっとそうかもしれません・・・ 
