スポンサーサイト


神経ぴりぴり

朝晩はかなり冷え込んでいるようだけれど、 
家の中はまだ暖房をつけるほど寒くありません。 
今年は本当に暖かいな・・・ 
 
レナちゃん、今日はやっと螢にのどを鳴らしたりくっついてきて 
そばで遊んでくれました。 
 
朝、ご飯の前に少しだけ綱付で遊んであげてから食事をさせました。 
その後、すぐゲージに入れて家事を済ませました。 
レナは朝はまだ螢の事を警戒していました。 
ゲージから出たがらなかったのでそのまま様子を見ました。 
 
おしっことウ○チをしてくれたのでゲージから出してあげました。 
綱はつけなかったので思いっきり走り回って遊んでいました。 
1時間ほど遊んで螢の膝の上に来たかと思ったら疲れて眠ってしまいました。 
かわいそうなので暫くそのまま寝させてあげたのですが、 
お買い物に行く時間だったので、レナのベットへ移しました。 
少し目覚めてしまったけれど、すぐまた眠りにつきました。 
 
お昼ごはんの前にも思いっきり遊ばせてあげました。 
一度用を済ませてしまえばこちらも気が楽です。 
 
夜もタイミングよくゲージに入れてあげたので、粗相はしませんでした。 
おトイレという事がまだわかっていない様子・・・ 
おトイレを覚えて自分から入ってくれるようになるまで 
レナはかなり時間がかかりそうです。 
 
それまでは二度と失敗させないようにしなくては! 
また失敗すればレナは再び螢に対して恐怖心を持ってしまうと思うから。 
あおもレオもすぐ覚えてくれて楽だったので 
レナのトイレにこんなに苦労するとは思ってもいませんでした。 
また明日、長い一日が始まります・・・ 
