スポンサーサイト


レナと仲良くなりたい

今日のレナちゃん、朝は威嚇してきたけれど、 
午前中はずっとゲージの中で寝て過ごしていました。 
おしっこも見守る中、おトイレでちゃんとできました。 
でも、ゲージの中だから出来たのだと思います。 
「おりこうさんだったね?!」と撫でて褒めてあげたけれど、 
全然わかっていない様子・・・ 
 
お昼からは寝ている間に買ってきた綱をつけて一緒に遊びました。 
螢が動くと時々ビクっとして「シャー」と威嚇してくるものの 
そばに来てくっついてきたりしてくれました。 
昨日のおしっこが体にかかっていて臭かったので機嫌のいいときを見計らってレナが自分のベットの中でくつろいでいる時に体をササっと拭いてあげました。 
そうしたらのどをゴロゴロ鳴らしたので抱いてまたサっと拭いてあげました。 
 
今日は夜になってもおしっこもウ○チをせずに寝てしまいました。 
明日、また失敗すると大変な事になるので用便を済ませるまで 
ゲージの外には出さないでおこうと思います。 
 
夜、ペットショップの店長さんから電話をいただきました。 
レナちゃんと螢の事が心配だったみたいです。 
特に螢にはとても気を遣ってくださって下さいました。 
 
もともとロシアンブルーは内気で臆病だという事はレオの時に経験しているので、こんな事になってしまったレナにはもっともっと気をつけてあげないといけないな・・・。 
 
問題は年内に受けなければならない予防接種。 
今週の予定をずらして来週行こうと思っていたのだけれど、 
こんな状態だと痛い注射をされるのだからますます螢に不信感を持ってしまう可能性があると店長さんがおっしゃったので獣医さんに相談する事にしました。 
 
レナちゃん・・・ 
あおやレオのように螢を全面的に信頼してくれる日が来るでしょうか・・・ 
あおとレオがいとおしいです。 
