スポンサーサイト


崩れた信頼関係

今日は落込んでいます。 
 
朝、レナちゃんはご飯を食べてもおしっこをしませんでした。 
でもかわいそうなのでゲージから出してあげました。 
おしっこをしそうになったらすぐ連れていく自信があったから・・・ 
でも、ちょっと目を離した隙に、コタツ布団の上で 
おしっこをしてしまいました。 
 
その時の対処法が悪かったのでしょう。 
叱ったりはしませんでしたが、おしっこをしている時に 
持ち上げたのが悪かった・・・ 
レナちゃん、びっくりしてひっくり返っておしっこを(これは失禁)しながら威嚇と怯えた声で鳴きわめき、それからずっと威嚇しっぱなし。 
 
どうしていいのかわからず、とにかく後始末をしました。 
絨毯までおしっこが染みているので部屋の中がすごく臭いです。 
消臭スプレーをしても効果はありません。 
 
ペットジョップの店長さんに相談しました。 
自分から近寄ってくるまでいつも通り過ごしてくださいと 
アドバイスを受けそうしました。 
 
お昼前に少し落ち着いたようなのでゲージの扉を開けました。 
自分から出てきて螢に抱かれましたが、撫でた瞬間、思い出したのでしょう。 
また威嚇してスゴイ声で鳴き、失禁とウ○チまでしてしまいました。 
すかさず捕まえてゲージに入れましたが、ずっと威嚇していました。 
鉄郎が帰ってきてくれて少し落ち着いたようでした。 
螢も少しほっとしました。 
 
夜、ご飯前に少し遊びましたが、ちょっとした事で威嚇してきます。 
ご飯はちゃんと食べてくれるので安心しましたが、 
レナは螢をすごく怖がってしまっています。 
たった2日間だったけどあんなに甘えてくれたのに・・ 
あのようになるまでにはものすごく時間がかかると思います。 
 
螢がこれだけ心を痛めてしまったのですから、 
レナちゃんはもっともっと不安で怖くて心に深い傷を 
つけてしまったと思います。 
 
明日からまた日中はレナと二人・・・ 
レナも不安できっと落ち着かないでしょう。 
 
レナちゃんに嫌われてしまってとても辛いです・・・ 
