スポンサーサイト


レナちゃん暴走中!

レナちゃん


今日は外は寒かったけれど、家の中は暖かかったです。 
レナちゃん、朝、ちゃんとおトイレでおしっこをしてくれました。 
昨日我家に来てから初めてなのできっと我慢していたのか、 
ものすごい量でした。 
思いっきり褒めてあげました。 
シーツなのですぐ取り替えられて臭いがこもらない反面、 
足が濡れてしまうのが難点です。 
 
ご飯はものすごい量をペロリとたいらげてしまいます。 
カレースプーン三杯も・・・レオの時より多いな?・・・ 
まだ離乳食から普通食への切り替え中なので、食べやすく、 
消化しやすいように手を加えるので食事の支度が大変です。 
でも、レオの時は2ヶ月で家に来たので、もっと大変でした。 
 
いろいろとレオの時の事を思い出しながらレナの世話をしています。 
それがまた楽しいです。 
 
ウ○チ・・・失敗しました。 
ゲージの中に遊び場所として設置してあげた三角コーナーの上で 
ゲージの天井に釣り下がって変な格好をしているな?と思ったら 
ウ○チをしていました。 
お台所に立っていたのですぐにおトイレに連れて行けず、大失敗です。 
おしっこがきちんと出来たので油断していました。 
 
店長さんがこの仔は自分で決めた場所があるらしく、 
設置したおトイレでしない仔だと言っていました。 
あおもレオも一発で覚えられたのに、レナちゃんは・・・ 
はぁ?・・・先が思いやられるな?・・。 
 
それでも、螢にはのどを頻繁に鳴らし甘えてくっついてくるし、 
膝の上で寝たりしてくれるので可愛いです。 
それでも起きている間は元気一杯! 
狭いショーウィンドーの中にいたため、我家のリビングは狭いながらも小さなレナちゃんにとっては広く感じて嬉しくてしようがないんでしょうね。 
リビングの隅から隅まで思いっきり暴走しているので螢はもう、クタクタです。 
おかげで今夜はぐっすり眠れそうです。 
