

ブレンデルのピアノ

今日は久々にブレンデルのCDを聴きました。
ベートーヴェンピアノソナタ全集。

14枚ものCDの中から何の曲にしようかな?
やっぱり月光を選んでしまいました。

誰が弾いても同じ様に聴こえるかもしれません。
でも、やっぱり解釈の違いやフレーズの切り方が違うのです。

螢はブレンデル氏が大好き。
とてもきっちりとした弾き方だから。
ブレンデルのこのCDでベートーヴェンを再勉強もしました。
園田高弘先生のベートーヴェンも聴いてみたいなと思っています。
