スポンサーサイト


レオのお気に入り

レオちゃん


ここ数日間は暖かな日が続いていてとても過ごしやすいです。 
今年は暖かいな?・・・ 
 
今日、朝早くレオを病院へ連れて行きました。 
開業時間前だったのですいているかな?と思ったら、すごい患者数でした。 
レオはキャリーから全然出てきません。 
後ろを向いてしまって、きっと病院がイヤなんだな・・・と思います。 
 
待合室で待っている間、ニャンコを連れたご婦人がとてもうるさかったのです。 
来る人来る人に同じ事を話して・・・螢は無視してしまったのだけれど、 
みんな迷惑そうでした。 
常連さんだとは思うのだけれど、ニャンコやワンコだって状態が悪ければ 
うるさく感じるし、静かにしてもらいたいなぁ?と思いました。 
 
今日は静脈注射をしていただきました。 
黄疸がまたひどくなってきています。 
レオは貧血がひどいので血管が細くなってしまい注射も大変そうです。 
内服薬はもう飲ませなくてもいいといわれました。 
そのかわり毎日か一日おきに注射に通う事になりました。 
 
もう、治る見込みはありません。 
腹水がたくさん溜まってきているので体重が減ったように見えないそうです。 
おなかはパンパンなのに・・・ 
普通のお水なら薬剤の効果でおしっこに出るはずが、 
レオは粘液状になっているので体外に出す事が出来ません。 
きっと苦しいと思います。 
何もしてやれなくて本当に心苦しいです。 
 
夕方前、コタツから出てきて自分の部屋に入りました。 
おかしいな・・・と感じたので粗相したんだなと思いました。 
コタツの中でおしっこをしてしまっていました。 
おねしょシーツを2枚重ねて敷いてあったのですが、 
ちょうどつなぎ目でしてしまったので重ねて敷いてあっても 
重ね合わせた隙間からセンターラグへ漏れてしまっていました。 
熱いお湯で叩いたけれど、臭いは取れません。 
今はレジャーシートを2枚重ねてその上に処分するはずだった 
コタツ掛けシーツを広げてあります。 
 
そしておトイレでウ○チをほんの少ししたかと思ったら 
床の上にも一粒落ちていました。 
踏まなくて良かった?と思ったと同時に頻繁に粗相をするようになったので 
もう、あまり長くないな・・・と思ってしまいました。 
そして急に悲しくなりました。 
 
レオちゃん、このレースのティッシュケースが大好きで、いつも枕にしたり爪とぎをしたり、ティッシュを掻き出したりして遊んでいました。 
今はぐったりとしてしまっています。 
また元気に遊ぶ姿が見たいです・・・ 
