スポンサーサイト


元気のないレオ

レオちゃん


ポカポカとした小春日和の今日。 
風は少し冷たかったけれど、お散歩をしたくなるような気候でした。 
 
今日のレオは元気がありません。 
朝一番で病院へ行きました。 
月曜日だし、明日は休日なので混んでいるかな?と思ったのですが、 
誰も居ませんでした。 
 
黄疸が少しひいてきて少し安心しました。 
土曜日に打った注射の内容を聞いてびっくりしました。 
人間用のインターフェロンだったそうです。 
これは動物にも応用が効くものだと説明を受けました。 
この人間用のインターフェロンが効いたようです。 
今日はいつも通り猫用のインターフェロンを注入していただきました。 
 
錠剤の消化剤を飲ませていただいて食欲がでるのを期待します。 
レオは上手に飲むと褒められました。 
家庭でも飲ませてみますか?と言われましたが、自信がなかったので 
やめました。 
 
お会計をする時、レオちゃん、キャリーの中でごそごそと落ち着かず、 
変な格好をしたので、ひょっとして?!?と思い、急いでフリースをどけ 
シーツだけにしたらやはりウ○チをしてしまいました。 
助手の方がシーツと消毒薬を持って飛んできてくださいました。 
レオはどこも汚すことなくキャリーの中で用を済ませました。 
後始末のシーツを持って帰ろうとしたら、 
助手の方が回収してくださったので助かりました。 
 
家に帰ったら、夜までにおしっこを4回もしました。 
ご飯もすこしづつ食べています。 
でも、ほんの数粒です。 
それでも何も食べないよりはいいかなと思うしかありません。 
 
相変わらず、コタツ猫の生活です。 
粗相をしてもいいようにとコタツの中におねしょシーツを敷いてあるのですが、今のところちゃんとおトイレに行って用を済ませてくれるので助かっています。 
 
そして今日は困った事が起きました。 
レオの治療費が足りなくなったので銀行へお金を下ろしに行きました。 
キャッシュカードが何度差し入れても戻ってきてしまうのです。 
行員さんが機械を変えてして下さっても同じことの繰り返し。 
磁気が壊れてしまっているので新しく作ってくださいと言われてしまいました。 
たまたま印鑑と通帳を持っていたのでその場で作る事が出来たのですが、 
このカード、2年前に銀行が合併した時に作ったばかり。 
1度使ったきりで、今日までしまってありました。 
それなのに何故? 
 
お金も従来の方法で無事下ろすことが出来ました。 
でも、カードの窓口と支払い窓口は別に並んでくださいといわれました。 
・・・・サービス悪いな?と思ってしまいました。 
 
明日は休日・・また今日のような小春日和だそうです。 
明日はレオと日向ぼっこをしようかな・・
