スポンサーサイト


余命宣告

レオちゃん


暖かな秋の一日、今日もレオはうたた寝ばかりしていました。 
 
朝、病院へ連れて行きました。 
今日は触診と注射2本だけ打って頂きました。 
黄疸がまた一段と酷くなってきました。 
 
黄疸、胸水、腹水・・悪い症状が全部出てしまっているので 
今の状態だと今月いっぱいもつかもたないかと言われました。 
覚悟はしていたけれど、やはりかなりのショック・・ 
涙があふれてきてしまいました。 
 
それでもいくつかの延命治療法を教えてくださいました。 
どんな延命治療を選択するのかはウィルス検査の結果を見て 
土曜日に決めることにし帰宅しました。 
 
注射をしていただくと少し状態がよくなります。 
ご飯も少しづつ食べていますが、それでも1日スプーン1?2杯程度。 
今日からは缶詰とドライフードを少量ずつ別皿に盛って 
好きなときに好きなほうを食べられるようにしました。 
 
そして螢は今夜からリビングで寝ることにしました。 
レオを寝室に連れて行ってもいいけれど、 
自分がいつもいる場所の方が安心できると思って・・・ 
 
たまたまこのCGIレンタル会社の新着日記を読みました。 
わんちゃんが風邪をひいて、何かあっては大変と 
飼い主さんは心配で心配でリビングで一緒に寝たそうです。 
これが癖になりそうで、明日からも一緒に寝ようかな・・・ 
なんて微笑ましい日記でした。 
レオとは後どれだけ一緒にいられるかわからないけれど、 
精一杯のことをしてあげようと思います。
