スポンサーサイト


ごめんね、レオちゃん

レオちゃん


今日もポカポカのいいお天気に恵まれました。 
お日様がレオをやさしい光でそっとふんわり包んでくれました。 
気持よさそうにうたた寝をするレオ・・・ 
でも、息が荒いのできっと苦しかったと思います。 
 
お昼前に体を拭いてあげました。 
その時は何も変わったことは感じませんでした。 
ベランダへ出て日向ぼっこをしたり、お布団にもぐったりをしていましたが、 
ほとんどベットの枕の上で寝ていました。 
 
夕方前にレオを抱いた時、とても嫌な臭いがしました。 
朝一番でペットショップへ入ったときの臭いでした。 
こんな事は初めてでした。 
 
一度外へ出て部屋の中に入ってみました。 
かなり臭っていました。 
またすぐ体を拭いてあげました。 
臭いは取れたものの、窓を閉めるとその臭いがします。 
レオのにおいを嗅いでもそんな臭いはしません。 
でも、なんとなく臭うのです。 
どこからともなく異臭が漂ってきます。 
 
夜になってひょっとしたらおしっこ!?と思いました。 
昨日からおしっこをしていないのです。 
どこかでしてしまったのだろうと思い、部屋中をくまなく調べてみましたが、 
そんな形跡はありませんでした。 
 
もしかしたら布団の中? 
でも、夕方背中に当たる部分のバスタオルを変た時、濡れていなかったし、 
レオと一緒にお布団にもぐりこんでいました。 
だからお布団の中ではしているなんて絶対に有り得ない・・ 
と思っっていましたが、念のため足元の方までめくったら臭かったのです! 
濡れていなかったのですでに乾いてしまったのでしょう。 
掛け布団まで臭かったです。 
 
それで夕方以降はお布団の中に入らず、 
ずっと螢の枕の上にいたのだと納得しました。 
そして体中臭かったのも納得。 
 
叱られると思って小さくなるレオ。 
かわいそうに・・・・萎縮してしまっています。 
「いいよ、いいよ」と言いながらやさしくなでてやりました。 
少し安心したようでした。 
今夜からゲージを寝室へ運び入れる事にしました。 
おトイレが近くなるし、自分の部屋がよければそこで眠れるように。 
そしてベットにはおねしょシーツを敷きました。 
枕にも敷いておこうと思っています。 
 
今日はご飯を少しだけ食べてくれました。 
昨夜も少し食べました。 
今日は缶詰の種類を変えてみました。 
お昼に固形のご飯も5粒ほど口にしました。 
 
それでも、どんどん弱ってきているのがわかります。 
 
ごめんね、レオ。 
もっともっと気遣ってあげるべきでした。 
苦しい思いをさせて、辛い思いをさせて、許してね。 
今日で4歳と1ヶ月になったね。 
もっともっと生きようね。 
あした、また病院へ行こうね。 
痛いけど、またお注射打ってもらおうね。 
がまんしてね・・・ 
ごめんね、レオ。 
