

寝てばかりのレオ

秋晴れのいいお天気が続いています。 
本来なら心も晴れやかになるような陽気だけれど、 
螢の心の中は曇り空のようにすっきりしていません。 
 
レオがとても心配なのです。 
ご飯をほとんど食べなくて、寝てばかりで大丈夫かな・・・ 
元気もないし・・・ 
 
今も螢のベットで寝ています。お布団にもぐって・・・ 
覗き込んで『レオちゃん、おはよう?』と声をかければ 
眠そうな目をしてこちらを見てまたすぐ眠る。 
 
螢の飼う子たちはなぜかみな食が細くて体も小さい子が多いのです。 
そしてスレンダーといえば聞こえはいいけれど、やせてる子が多い。 
抱っこしてもとても軽くてTVでみるまるまる太ったニャンコたちとは大違い! 
レオは今まで飼った子の中でも一番小さくやせています。 
だから何かあったら体力が持たないんじゃないかと思うととても心配です。 
 
心配のし過ぎかもしれないけれど、あおちゃんの時のような悲しい思いは 
二度と経験したくない。 
明日、獣医さんに診ていただこうと思っています。
