スポンサーサイト


ご飯で健康!

サンヒョクさんの高血圧の一件があってから 自分のできる範囲で「減塩食」とまでは行かないけれどそれなりに頑張っています!
誰も褒めてくれないから・・blogに書いて自己満足!(* ̄ ^  ̄)へへん

↓昨日の夕食
雑穀ご飯
雑穀米・豆腐ハンバーグ(ソースはポン酢)・サラダ

本当は玄米がよかったのだけれど ちょっと高かったので雑穀米にしました。
モチモチした食感にはまってしまいました。

お味噌汁や煮物の出汁も「天然素材の出汁パック」はイマイチだったので ちょっと手間だけれど 鰹節と昆布でちゃんと取る様にしました。
1番だし 2番だし・・・どちらも抜群においしいです!
ただ 料理の腕前がそれを全て台無しにしているよ?な気も・・・
お料理大嫌いだけれど これで少しは上達するかしら??(〃゜▽゜;Aアセアセ・・・



さてさて 今日も暑くて真夏日!!
レナちゃんは・・・ダラダラしながら甘えまくって過ごしています。

レナちゃん
「ゴロゴロ そこそこ・・気持ちいいニャン??♪」

今日はレナちゃんのご飯もたくさん買って来ました。
今夜は久々にお肉の缶詰をあげようかな・・・暑さに負けないようにスタミナつけてあげなくっちゃね。(o^^o)うふふっ♪



■処方食500g×3袋=3,465円
■処方食(魚/パウチ)5缶=735円
■処方食(肉/缶)  5缶=850円  ★合計5,050円
