スポンサーサイト


久々の・・・・

昨日は久々に・・・というか十数年ぶりに肉巻きを作ってみました。

肉巻き
牛ロース肉の肉巻き(ピーマン・長ネギ・にんじん)ねぎとシラスの卵焼き・サラダ

お料理は材料を適当に切るかそのままで煮る・焼くが基本!! ( ̄ε ̄〃)b
なのでこういう手の込んだ(?)面倒なものは作るのは苦手・・・
でもサンヒョクさんの異常なまでの高血圧の事もあって食生活を見直すことにしました。
お味噌汁の出汁も手軽に使えるインスタントものから無添加の出汁パックへ変更しました。
やっぱりちょっと出汁の味が薄く感じるけれどすぐに慣れるかな??

割り下などの調味料も最近は手軽に使える「つゆの素」があるけれどそれもなるべく使わないようにすることにしました。
目分量なので・・・毎回 味が変わってかえって新鮮でいいか?・・
って感じです。σ(^∇^*;)

「おいしいよ」と言ってくれたので満足です。
でも一言多いのよね・・「すっごい前に一度食べた懐かしい料理だ」って。
鉄郎くんも「これ・・・小さい時に見たことがあるかもぉ?・・(-。? ) ボソッ」と・・
それぐらい昔むかしに作った料理です。(*^ - ^*)ゞ ポリポリ

レナちゃんは肉巻きより食後のデザートのこっちの方に興味深々!!

レナちゃん
「にゃは にゃは久々のパステルのプリン??♪」

レナちゃん
「ペロペロ おいちくて たまらにゃい?」

久しぶりに味わうパステルのプリン。
カップの縁を舐め舐めできて大満足のレナちゃんでした?(*⌒m⌒*)ぷっっ♪
