スポンサーサイト


( ̄(∞) ̄) フ゛ヒィ~な理由?

昨日レナちゃんはおしっこの検査とついでなので1ヶ月ほど早い2歳の検診に行ってきました。
検査結果は異常なし。
おしっこは2日に1回なんてしょっちゅう・・・のレナちゃん。
ちょっと心配だったのでその48時間以上溜め込んだ尿が採取できたので持って行きました。

特に異常はなく一安心です。
でも溜め込むとそれだけ石ができやすくなると注意を受けました。
お水はあまり飲まないレナちゃん。
なので・・・時々小さじ1杯程度の牛乳を水で1対1に薄めて与えている事を話したら下痢とミルクアレルギーの症状がなければいいといわれたのでほっとしました。

そんなレナちゃん・・・体重が増えてしまっていました??!!
3.55kg・・・【~⌒(・・)⌒~】
原因はやっぱりこれ?(今日のレナちゃん)↓↓↓(ー∀ー;)

レナちゃん
「にゃは

レナちゃん
「ケーキがあたちを呼んでいるぅ??」

レナちゃん
「うにゃ??ミルクの匂いがしゅる??!!」

レナちゃん
「こっちも飲みたいニャン♪」

レナちゃん
「おいちいにゃぁ??」

レナちゃんのかわいいおねだりが始まるとついついあげちゃうのよね・・・
人の食べ物は害があるのでほんのちょっとねぶる程度にして代わりにチーズやご飯を数粒。。。
ちゃんとその分控えているはずなのに・・・
朝ごはんから数粒(5粒ほそ)取り分けてその中からあげているのに・・・

でも・・・最近ぴったり20グラムを少し多めにしていたのよね。
といっても5粒。。。取り分けているはずの5粒!!
これが肥満の原因かも・・・!σ(^∇^*;)

でもこれぐらいなら問題ないですよって先生がおっしゃったので
気にしなくてもいいかも!?
でもやっぱり余分な5粒はやめるべき???…( ̄  ̄;)ウーン



検査結果
・尿糖・ウロビリノーゲン・潜血反応・ケント体・亜硝酸塩細菌・赤血球・結晶・細胞→All(-)
・タンパク(+)
・ph    7.5
・比重   1.050以上
・白血球  500/ul

■診察料   700円
■尿検査料  1,580円  合計2,280円
