スポンサーサイト


ピアノの調べ

久しぶりにレッスン室へ入りました。
グランドピアノに触れたのも久しぶり・・・

母が亡くなってから仕事を辞めてしまいました。

母の葬儀の日はずっとショパンの「幻想即興曲」が
心に流れていました。
特に母が好きな曲ではないのに・・・

レオが死んでしまっ時は「ノクターン第1番」が・・・
あおが死んでしまった時は、「雨だれの曲」・

きっとその時の螢の気持ちの曲だったのでしょう。
でも、この3曲は特別な曲です。
そして大好きな「月光」も特別な曲。
この曲を弾くと心がとても素直になれます。

やっとピアノを弾く気になりました。
でも、まだまだ全曲を弾く気力はありません。
途中でやめてしまいます。
でも、大好きなピアノに触れることが出来て、
今日は幸せな気持ちでした。
