スポンサーサイト


お外が見たい・・・

日曜日の今日もいつも通り朝から外壁塗り替えの工事が始まりました。
予定では昨日 足場を外すはずだったのに・・・工期がかなり遅れています。

昨日 職人さんが
「梅雨時という天候の影響もありますが とにかくこちらは2軒分はある大きさなので工期が延びてしまって すみません」と頭を下げられました。

゛(・・ ンッ?・・・我が家ってそんなに大きいの?
たしかにうなぎの寝床みたいな土地だけれど・・・
自分たちははっきり言ってとても狭い家だと思ってるけど・・・???
もしかして 職人さんのいい訳????(o・。・o)うーーーん わからん・・・・

人影のない寝室へ避難(?)してお昼寝中のレナちゃん。

レナちゃん


風を通すためにちょっとだけ外が見れるように養生してある窓だけれど
足場と養生ネットが架かっていて外の様子は全然見ることができません。

レナちゃん
「早くお外が見たいにゃん・・・」

本当に早くお外に出たいね レナちゃん。
早くベランダへ出て日向ぼっこがしたいレナちゃんでした?。

螢はお洗濯ものを外に出して早くパリッとさせたいです。。。




光への乗り換えはキャンセルしました。
やっぱり接続機器が3台ってのは置き場所に困るものね。
ADSLモア40で充分速度は出ているし 何よりも光へ乗り換えてもPCでTVやビデオとか見ないから・・・無駄!!ってのがキャンセルの理由。
電話もほとんどしない我が家に光電話は必要ないとの判断。
だって確実に本人へ繋がる携帯で済ませちゃってますから・・・。

最近ネットをほとんどしなくなったというのも理由のひとつ。
何よりも接続設定が面倒なのが最大の理由かも!?(;´▽`lllA``
