

世界一のバラ園

薔薇園


昨日は絶好のお出かけ日和。
早起きしてしまったので「花フェスタ記念公園」へ薔薇を見に行きました。
1年ぶりの薔薇園。
園内の駐車場で車を降りると 薔薇の香りがふわ?っと漂ってきて嬉しいお出迎え。
薔薇の香りに誘われながら園内に入るとどのコーナーも
去年よりたくさんの薔薇が咲き乱れていました。
大好きな薔薇に囲まれて 優雅な休日を満喫してきました。

久々の遠出。
1日中 薔薇園を散策して疲れました。

それにしても昼食代の高かったこと!!
サンドイッチ

サンドイッチはこれだけで800円。
コーヒー・紅茶は各400円・・・・
ちなみに折り詰めのお弁当は1300円。

あまりおいしくはなかったけれど・・・(辛口評価?(^?^;)
でもまぁ 薔薇を眺めながら 薔薇の香りに包まれての昼食が食べられるなんてちょっとリッチな気分よね。
サービス料金と考えればいいのかも・・・
もしかして 高いと思うのは貧乏人という証拠?σ(^∇^*;)
これぐらい普通なのかも・・・(・Θ・A;)あせあせ

▼今日の続きを読むはたくさん撮ってきた薔薇の写真です。
たくさんあった薔薇の中のほんの一部。
写真をクリックすると拡大できます。

ノスタルジー(ドイツ)
ノスタルジー(ドイツ)

スイートムーン(日本)
ムーンストーン(日本)

クイーンエリザベス(米)
クイーンエリザベス(アメリカ)

フリッツノビス(独)
フリッツノビス(ドイツ)

セクシーレクシー(ニュージーランド)
セクシーレクシー(ニュージーランド)

アイスバーグ(独)
アイスバーグ(ドイツ)

グリーンスリーブス(英)
グリーンスリーブス(イギリス)

シャーロット(英)
シャーロット(イギリス)

セプタードアイル(英)
セプタードアイル(イギリス)

ジョンクレア(英)
ジョンクレア(イギリス)

ふれ太鼓(日)
ふれ太鼓(日本)

ラバグルート(独)
ラバグルート(ドイツ)

ドナテック(米)
ドナテック(アメリカ)

コテイヨン(米)
コテイヨン(アメリカ)

センチメンタル(米)
センチメンタル(アメリカ)

ラスベガス(独)
ラスベガス(ドイツ)
