

ブログ名の由来

ブログを書こうとログインしたら管理画面に「あなたのブログ名の由来」というタイトルのTBテーマが目に飛び込んできました。

由来と言うほどのものではないけれど
自分なりの思いがあってのブログタイトルです。

風・・・ 
風に色はないけれど その時吹いていた風には表情があり 
その時の自分の心のあり方でその時その時でいろんな色がつけられます。 
優しい想い出には優しい色・・ 
悲しい想い出には悲しい色・・・ 
その時の風を忘れないように・・・ 
そして 
優しい思い出の風にいつまでも吹かれていたい・・・

という思いからです。 

最近はレナちゃんの記事が多くて自分自身ちょっとこのブログの在り方に悩んでいました。
けれど なんだかこのTBテーマを偶然見つけてそんなモヤモヤした気持ちが吹っ切れたような・・・そんな気持ちです。
また以前のようにもっといろんな視点からいろんなことを書き留めて
行こうと思い直しました。

街を吹き抜ける風のように 心に残った日々の出来事や想いを
自然に 自由に 気ままに書き綴っていけたら・・・と思います。

第45回「あなたのブログ名の由来」
DATE : 2006-06-02-Fri  Trackback 167 こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当です。
今日のトラックバックテーマは、「あなたのブログ名の由来」です。

トラックバックテーマに対して毎回トラバをしてくださる方もいらっしゃったり、
はじめて暇つぶしにトラバをしてみた、という方もいて
様々なブログを目にしているのですが、そんなみなさんのブログの名前も十人十色!
名前をつけるというのは何かを始めるときの儀式のようなものですけど、
皆さんはブログを始めるとき、どんな気持ちでそのブログに名前をつけられたのでしょうか。
トラバで教えてください!


