スポンサーサイト


お好み焼き奉行

今日は突然に裕(友人)を誘って
尾張鉄板問屋 双六」の名東店へ行ってきました。

本当は今日のランチ 迷っていたんです。
久々に薬膳ラーメンにするか鉄板焼きにするか・・・
どっちも食べたいので なかなか決まらない・・・
裕のお家へも遊びに行きたいし?・・・そう思うと相手の都合も考えずに
即行動に移すσ(・・*)・・・・朝も早くから電話してしまったのです。

ついでのランチ参加者はサンヒョクさん(運転手)と鉄郎くん。
レナちゃんはお留守番。




お好み焼き(ミックス玉・海鮮玉×2・スタミナ玉)
焼きそば(イカ・ぶた 各1)

ついつい お好み焼き奉行になってしまった螢でした?σ(^∇^*;)

久々に食べたお好み焼きおいしかったです???!!(o^^o)
その後 裕のお家へ寄って迷惑も考えず遅くまでおしゃべりして
自宅へ帰ってきました。

レナちゃん
「おかあしゃん あたちおりこうにちてたにゃん おみやげは?」

おみやげはパステルのプリンよ♪でも明日はトリミング。
それ終わったら食べようね レナちゃん♪
だって すでに裕の家でおやつに食べてきたなんて・・言えない゛(;σ_σA``

半日離れていただけなのに のどを鳴らしてベタベタ甘えまくりの
レナちゃんです。かわいい????(#n_n#)〃

続きを読むは なぜお好み焼き奉行になってしまったのか・・・その真相(?)です
お好み焼きを上手に焼くポイントはサッサと混ぜて
鉄板に置いて適当な大きさに広げたら絶対に触らない!!!が原則!!!

なのに・・・裕もサンヒョクさんも小さなヘラで
裏をチョコチョコ見たりして触りまくり・・・。( - " -;)
心の中で 「触るな???!!」と言いながらも顔はニコニコ。

やっぱり 上手くひっくり返せないのよね・・・。
見事にボロボロ・・・になるところをなんとか上手に返してあげました。

でも・・・どこのテーブルも失敗の続出!!
各テーブルから聞こえてくるのは「粉が少ないんじゃない?」と言う声。
確かに粉が混ぜた時にサラサラでネバリがなくゆるいのです。
しかも繋ぎが卵しか入っていません。
山芋とか入っていたらきっと崩れなかったのかも・・・。

というわけで お好み焼き奉行になったのは粉のせいでもあります?!

でも本当は自分でやらないと気がすまないタイプです…σ(^∇^*;)
