スポンサーサイト


落ち着かない時は・・・

今日はレナちゃんが避妊手術のため半日入院。
なんだか寂しくて、落ち着かなくて・・・
それで、レナを病院へ連れて行ってから大掃除。

BUT、おそうじしたのはリビング以外。
だって、レナちゃんが帰ってきた時にお部屋の中が
あまりにも変わっているとストレスを感じてしまうから。
そうでなくても今日は緊張しているだろうから・・・

鉄郎くんのお部屋はメッチャ汚かった!!
もう、本棚や机の後ろはホコリが
雪のようにうっすらと積もっていました。ヽ(^ ^|||)

そしていろんな不用品がたくさん・・・
不燃・燃えるごみそれぞれ一番大きなゴミ袋2袋も・・・・
午前中は鉄郎くんのお部屋で終わってしまいました。
それにしても汚い部屋でした?!
今は見違えるほど綺麗さっぱりに!
いつまでこの状態が続くのか・・・見物です。

次に手こずったのは、洗濯機の排水溝。
掃除をしないとと思いつつも、5年ほど前に一度掃除したまま放置・・・
排水溝の蓋を外したら・・・!(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
ホコリが目詰まりを起こし、ドロドロでスゴイ状態でした!

そしてついでに洗濯機も掃除。
意外と汚れているのには驚きました。

今日はこの掃除で疲れました。
レナちゃんが元気になったら今度はリビングを・・・
と思っていますが、気合だけで終わりそうです・・・
