スポンサーサイト


イタリア村での休日

せっかくの連休なので名古屋イタリア村へ行ってきました。
朝1番で出かけたので 思ったほど混雑はしていませんでした。

ヴェネチアンガラス美術館へ行きたかったので見てきました。
箱根のガラス美術館に展示してあるヴェネチアンガラスより新しいものが多い感じです。

そして ヴェネチアンガラス美術館内の喫茶ルームに一目惚れ。


明るくクラシカルな雰囲気の喫茶ルーム
ここで一息・・・

image2006_05_03_03.jpg
コーヒーとロイヤルミルクティー(クッキー付き)

優雅なティータイムを楽しみました。

ランチはカフェ<サンマルコ>でパスタランチをいただきました。

image2006_05_03_04.jpg
フランスパン&オリーブオイル・サラダとミネストローネ(スープ)

image2006_05_03_05.jpg
生スパゲッティのクリーム和え

ブロッコリー・にんじん・ベーコン・コーン・キャベツがとても春らしくパスタを彩っていました。

幸運なことに食事をしながらサンマルコ楽団の生演奏を聴く事ができました。
素晴らしい演奏だったけれど・・・螢にはど?もクリスマスソングの編曲メドレーに聞こえてしまって・・・
「真っ赤なお鼻のトナイカイ」「I Wish Yore Merry Xmas」などなど・・・
サンマルコ楽団の生演奏をカラオケにクリスマスソングを小さな声で歌ってしまいました。サンヒョクさん 笑いをこらえながら大うけ・・・
そして近くの席の人にも聞こえていたようで・・・プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
きっと思いもかけなかった愉快なランチタイムを過ごしていただけた事と思います。σ(^∇^*;)

お家ではレナちゃんが一人でお留守番。
お土産に喫茶ルームで頂いたベイクドクッキーを買ってきました。

レナちゃん
「にゃは? あたちのおみやげ?うれちいニャン♪」

レナちゃんは ちょこっとだけね。
ひとかけあげました♪(*^ ^*)

せっかくデジカメ持って行ったのに・・・イタリア村の風景は1枚もなし!!
写っているのは食べ物の写真だけって・・・どういうこと?ヽ(^ ^|||)
