スポンサーサイト


光IP電話

NTTから順次開通している光IP電話。
この地区でも5月開通とのことで先月下旬にお電話があり、
先行予約でお願いすることになりました。

今日はこの光ケーブルが通常工事でできるかどうかの下見。
でも、明日って聞いていたけれど・・・
下見のお兄さんに話したら、こういうことってよくあることらしいです。

工事は特に必要なしと言われほっとしましたが、
新しい商品なので詳しくはわからないけれど、
機器が3つほどありますよ?。と・・・
え!?それは聞いていません??!!
HPを見ても機器の画像は何もありません。
マンションタイプはたくさん掲載されていましたが・・・

116へ電話しました。
折り返し担当者から電話があり説明を受けましたが、
その人もまだ導入されているお宅が少なく、
自分自身も機器を見た事がないのでわかりません・・と。

ヾ(--;)ぉぃぉぃ そんな無責任な・・・
知らない商品をお客に売るのですか?!?
これから改良されてADSLのように一つの機器で
接続できるようになるかもしれませんとか、
レンタルだからそうなったらいつでも交換できます。
でも、そういったことは特別お知らせはしていませんが・・と
なんだかすご?く勝手な憶測といい加減な説明・・・。

う?ん・・・やっぱり不安です。
光プレミアム&光IP電話は取りやめようと思います・・・
