

わらび餅大好き?

昨日買ったわらびもち。
冷蔵庫に入れてひんやり冷やして今日のおやつに・・・。

これはさすがに食べないでしょう?レナちゃん!
。。。と思ったけれど 

レナちゃん
「これ おいしそうだにゃ?

はっ!!( ̄□||||!!
そういえば レナちゃん桜餅が好きだったわよね・・・
ということは これも和菓子・・・ヤバイかも・・・
そう思って お皿をスーっと遠ざけたら 速攻手が伸びて奪い返すレナちゃん!

レナちゃん

「にゃんで 持っていくの?あたちだって 食べたいにゃん

レナちゃん お手手をきな粉だらけにしてお皿を自分の元へ。
鼻息できな粉を飛ばして クシュンクシュンかわいいくしゃみをしながら
きな粉をペロペロ舐めていました。

ちょっと舐めれば満足なレナちゃん。
人間にとっては体にいいきな粉だけれど ニャンコにとってはどうなのかしら?

これからはおやつを食べる時 レナちゃんがそのおやつに興味を示したら
即ゲージへ閉じ込めてから 食べようと思った螢でした?。
