

盗み食い!

おかしい おかしいと思っていたのです。

いつもお昼になると一緒にごはんをほしがるレナちゃん。
獣医さんからこれ以上体重を増やさないほうがいいと言われてるので
きっちり20グラムの朝ごはんから3?5粒取り分けておくのです。
プリンの入れ物に小皿で蓋をして・・・

朝は忙しいのでついうっかり取り忘れちゃうこともあったりで
あまり気にしなかったのだけれど・・・
ここ最近 そのご飯がよくなくなってるのです。

今日は早目に家事を済ませてのんびりくつろいでいると
螢が座っている後ろ(キッチンカウンター)からなにやら音がします。
立ち上がってみると・・・・

レナちゃん
「にゃはは み?っけ

レナちゃん
「あ・・・!!」

レナちゃん すごいスピードで床へ着地!
そして・・・

レナちゃん
「ごはん?? あたちの ごはん???

「レナちゃん ダメ???!!

こぼれ落ちたご飯を自分の元へ引き寄せようともう 必死・・・ヽ(^ ^|||)
レナちゃんの手の下には一粒のご飯があるのです。
もちろん それは取り上げました。(イジワル?σ(^∇^*;) )

レナちゃん
「あたちのごはんなのにぃ?・・・

レナちゃん これはお昼ご飯でしょ?
お昼ごはん なくてもいいの?

レナちゃん
「あ?ぁ・・・がっくし

いつもこうやって 盗み食いしていたのね。
そしていつもはお盆の上に載せておくので落ちていなかったのね・・・
盗み食いはダメよ レナちゃん!
だから体重が増えていたのよ・・・100グラムも!

昨夜 レナちゃんのおしっこの検査へ行ってきました。
レナちゃんも一緒に・・・
検査結果は異常なしで一安心です。


■検査結果
・pH 7.0 ・比重1.46 ・亜硝酸(+)・白血球500μl
・体重3.4?

■処方食500g×3袋=¥3,465
■診察料        ¥700
■検査料        ¥1.580

合計 5,745円
