スポンサーサイト


お買い物袋

朝はちょっと冷え込んだけれど 外はいいお天気。
ポカポカ陽気の春の陽射しを浴びながら 久々にお買い物に行ってきました。

最近は「レジ袋いりません」でエコライフ。
しっかりスタンプを集めて少しでも家計に還元するよう努力しています。

通販でレジかごへ入れる大きな専用袋を購入し 今日初めて使ってみました。
袋へ入れる手間がないので楽チン。

2日分の食糧を買ってきました。
レナちゃんのゲージの前にドカっと置いたら
初めて見る大きな袋に不審そうに近づいてきてにおい嗅ぎまくり!!

レナちゃん

「これ にゃに???」

レナちゃん

「くんくん にゃんか・・・これおもしろそうだにゃん」

レナちゃんは 袋の中に興味津々。
食料品の上に乗り出して袋の中に入りかけたので中身を出してあげました。
そうしたらレナちゃん 速攻 中に入っていきました。(〃´∇`〃)

レナちゃん

「これ あたちの お部屋にちょうど いいにゃん」

すっかり お気に召したようで 何度も出たり入ったりを繰り返していました。
袋ならなんでも好きなのね?・・レナちゃん。ヽ(´Д`ヽ*)、
今度から大嫌いなキャリーボックスの変わりに これで 病院へ
連れて行こう!と密かに思うケイでした?。(〃∀〃;)ウキキ
