スポンサーサイト


レナちゃんの事

レナちゃんの事を簡単にご紹介したいと思います。


レナちゃん
ペットショップ撮影
■名前 レナちゃん ロシアンブルー/女の子

2004/12/05(日)レナちゃんは我家の一員になりました。

■おトイレがなかなか覚えられない理由

我が家へ来て2日目。
まだおトイレがわかっていなくて ちょっと目を離した隙に
コタツ布団の上でおしっこをしてしまいました。 
 
その時排泄中のレナちゃんを持ち上げてしまったのです。
この対処法が悪かったのです。  
レナちゃん びっくりしてひっくり返って失禁しながら威嚇。
そして怯えた声で鳴きわめき 2、3日こういう状態が続きました。
これによりレナちゃんは排泄行為はいけないことだと思ってしまったらしく
小な心に大きな傷を作ってしまいました。

そして猫下部尿路疾患にもなってしまいました。

HP「螢のミーくん」のページにレナちゃんと天国へ召されたレオのページがあります。

アルバムなど思いの詰まったお部屋です。よろしければご覧ください。
